座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

親族とお泊まりと癒し👨‍👩‍👧‍👦🛌💞

あけましておめでとうございます でも新年から悲しいニュースが多いね…。みんな生きて…ほんとに…。元気出してほしい 私の有り余ってる元気、分けてあげれたら良いのにね。 しんみりしないぞ!!! 実家帰った! …の前にななしさんの実家で食べた天才的おせち…

退職と転職と引っ越しとおはぎ🐿️📦😭

10月のブログだよ!!! 日付はさあ、10/31だからさあ。ねえほら許してよ。もう汚技(おわざ)を使わないとやっていけねンだよ。 言い訳をすると、「退職」「転職」「引っ越し」「結婚への準備」でバッッッッッタバタだった。10月が一番濃かった気がするけどいっこも…

遠野と採用とバラす👘🐭🌹

9月終わりじゃ!!!! 月末のhimeちゃんのブログ、始まりですよ と、言いたいところだけどもうガンガンに10月なんよな。(※追記:すでに12月です)でも9/30に写真だけ載せたものをアップするという汚技(おわざ)を今回も使用。セーフだよ、こんなん。セーフ…

帰省とお話と指輪💒💍🍮

8月がおわる…!!! 8月は思い出たくさん! 8月頭に戻りたいくらい楽しかったよ!(嘘!子どもたちが夏休みで施設の来所が早すぎて毎日白目を剥いていたので戻りたくはない) 先に言っとくけど汚技(おわざ)を使ったので8/31更新だけど、いまもう9/1です。…

美味しいとfunnyとカンさんの7月💅💐

今月食べた美味しいもの! 陸さんとねこちきさんと新宿で食べた! 陸さんはTLのママ…ねこちきさんは本当に久しぶりにあったおねーさん…ヘヘ…私、こんなに幸せで良いのかしら…。 陸さんに「学生の頃から知ってるこの!この子が!himeさんが!人妻になるんですよ…

ウェディングとウェディング🧸🎀💞

綺麗だよ、沙織… デレステで先日行なわれたスシローイベント(ススメ!シンデレラロードイベントの略)での担当アイドル奥山沙織です。 担当アイドルで見たい衣装ランキング! ※私調べ、回答者20代女性1名 第3位:浴衣(着物) 第2位:ハロウィン衣装 第1位:ウ…

28歳と結婚式と創作な5月🍤🍆🍓

28歳になったよ!!!!! これはお誕生日記念に浅草に行った時のお写真。今月もhimeちゃんのブログ始めちゃうぜ!!!!!すでにめちゃくちゃ眠いぜ!!!!!!!!! さんぽ神した! ちんぽ神じゃないよ、さんぽ神。さんぽしんと読むらしい。音読みなんだ…

イベントもりもりもりだくさんな4月🐼🌸

和歌山旅行行ってきたよ 一緒に行ったのはいとこのリーとリーの旦那さん。結婚したのか…俺以外のやつと…。 「夫婦旅行ならhime邪魔じゃね?」って人いるんじゃないでしょうか。大丈夫、その辺はちゃんと2人きりにさせたりとかした 「himeは呼ばれた側だから…

遊び放題な3月🃏

3月が終わりじゃ!!!! はやすぎ。こないだまで12月じゃなかった?もっと言えば8月だった気がする。月日が経つのは早い。デグーくらい速い。 いとこたちとボードゲーム大会 親戚たちでボードゲーム大会した。himeの家でやった。みんながミスドやら苺大福や…

はちゃめちゃな2月🐰🐀📓🧡💜

2月が終わりじゃ!!! かまぼこ36(サーティーシックス)。 2/5は茂中と人生ビンゴ大会 その時に食べたパスタ 炭水化物の中で一番えらいのはお米だと思ってるけど、MVPをよく取るのは麺だよな。ちなみにパンはヒロイン枠。私は何を言ってるのか。この辺理解…

人生ビンゴ2022➡️2023😘

人生ビンゴ2022ver.! さー、振り返りしますか。 先にビンゴ結果をお伝えするよ。結果の方は見にくいけどあとで細かく解説していくからビンゴカードの方はビンゴ出来てるかの確認だけでいいよ。 ちなみに人生ビンゴの作成者はうえはらけいた先生。本当にお世…

5周年と実家とラフ🐀🍱🧡💜

2022年4月13日をもちまして!【座敷童子のもうひとりごと(仮)】は5周年となりました!!! …いや何ヶ月前の話??? でもイラストが今月できたんだから仕方ないよね。遅くなったのは普通にすまねえ。 差分も載せておく。「5」以外にも違うところがあるわよ…

12月とベスト姿とオモカジ🎰🐰

12月47日だね まだ2022年12月47日か〜!!! 明日から1月らしいよ!!!!やったね!!!明日は1月17日!あれ?おかしいね… まあいっか!!!!! 12月の思い出っつったらこれよ!!!!!! オモコロカジノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! オモコ…

文化祭と親戚な11月✈️💐🐀

たかやの文化祭行ってきたよ!!! たかやことやーたか(私が勝手にそう呼んでるだけ)の文化祭こと個展に行ってきましたわよ。 とりあえず差し入れ買って行った。職場の推しおじちゃんから以前頂いてめちゃ美味しかったクッキー。写真はないよ。クッキーっ…

座敷童子ちゃんとハロウィンな10月🧡💜

ハッピー!ハロウィーン! 竹野が声を合わせて言ったみたいじゃないですか??? そうでもない? そうでもないわけないだろうがよ!!!!!! というわけで10月のブログ、始まりです。 きなこちゃんまんまるぷわぷわふくふくでかわいいねぇ 最後のとかもう…

フォロワー結婚式レポ💒(16000字超えの愛を込めて)

フォロワーの結婚式行ってきたよ!!!!! ←ラブホに見えるけどラブホはラブホで絵文字あるんよな 神聖な教会を淫乱ピンクにするな。 閑話休題!それはさておき! 結婚式に呼んでくれたのはシモダ! ありがたいねぇ、ありがたいねぇ。今回のブログ、登場人…

結婚と10年と好きだった人な9月💒😘

9月31日だね!!!!! 今回も遅刻してごめん。私はなんのために晩御飯をコンビニご飯にしたんや(家事の時間をブログの時間に充てるためであります!) 自分のイスで寝ないように体操座りして集中してブログ書いてたけどダメだった。寝ちゃった。やれること…

金沢旅行の8月👘🐀🧡💜

金沢旅行だ〜 初めてちゃんと旅行に行った感。 ドライブとか静岡とかよく行ってるけど、郷土料理的なご飯が出る旅館とかにちゃんと泊まるのは初めて!嬉しいねぇ☺️ これをサムネにしたくて…! かわいいでしょ?☺️☺️ 愛しのマイダーリンのななしさんが撮って…

7月イベントと帰省✈️🐀

7月だ!!!!わーーーーーーーー!!!!! まあもう終わったんだけど!!ってか7月32日なんだけど!!!ごめんなさい、8月1日です。 今回また8月になっちゃった理由は後半に 井ノ上奈々さまのバースデーイベント行ってきたよ 奈々さまの美しい歌声を聴き続…

増えたと3年と花やしき🐀💞

6月31日だ〜!!!!! うん、忘れてたよね。 ごめんね。 昨日はななしさんとお休みが被ってまったり(?)本棚組み立てたら日付が変わっていた。ごめんね。 それはさておき6月の振り返り行くよっっっ!!! 家族が増えました デグーのきなこちゃんです。か…

動物と誕生日と復刻イベント🐀🐧

伊豆シャボテン公園行ってきた!! その時のショウガラゴちゃん! かわいいねぇ… かわいすぎてずっとエサのミルワームをあげてた。ミルワームはビチビチしていた ミーアキャットちゃん! 「あ、エサ待ちなんで早く投げてもらえます?」って言ってる(言って…

桜餅とフルーツとごめん🌸🍓🥺

4月が終わったね!!!!! himeです。 4月はいろいろあった気がする。ので、書く。 会社で桜餅作ったよ なんかレンジでチンして餅米を作ったんだけど、水の分量やらワット数を間違えてしまって餅米がべちゃべちゃになってしまった。けど、どうにか生き返ら…

甥っ子姪っ子と3月🌸🐟

3月が終わる…!!! 令和3年が終わりますね。みんなは令和3年度は何したの?私みたいに何もしてない?でも生きてるだけでとてもえらい。 竹野描きました かわいいねぇ。ちょっと線が太い気がするのでまた線の太さは調整します。デジタル久々に描きました。竹…

ボードと奈々さまイベント🍄💎

これを! こうして! こうよ!!!! そんでこう!!! かわいい〜 やることリストボードを作りました。なーんとかわいいのか。当たり前だよ、himeが作ったからね(突然の自画自賛) 作り方はこちらを参考にしました 小学生になったら学校の持ち物を一人で準…

2022人生ビンゴとふんぬ💴😡

人生ビンゴ!!!! 〜2022ver.〜 というわけで今年の人生ビンゴです。 うえはらけいた|漫画家 on Twitter: "毎年、抱負が1つに絞れないのでビンゴで作ってます。名付けて「人生ビンゴ」。皆さんも良かったら使ってください〜!… " 昨年も大変お世話になり…

今年のシメと人生ビンゴ☺️😘

人生ビンゴ! これが!!!!! こう!!!!!! ノービンゴやないか… そうです。仕方ない。そういう時もあります。 ちゃんがついてるとこがクリアしたとこ。自信を持って「クリアしたぞ!」ってとこ。 「クリアしたぞ!…とは言えないけどまあクリアか…?ク…

朝劇シネマと家具🎞🪑

井ノ上奈々さまに会いに行ってきたよ〜 すっごく楽しかったです!ありがとうございました〜!ちょっと奇妙な特技を見せてしまいましたが、声優の現場では発揮できないジャンルだったので、お見せできてよかったですまたいつかお呼びいただけるよう、いっぱい…

デートな10月💞🧡💜

10月だ〜!!!!! これははなまるさんと竹野オフした時の写真。 この話はあとでするね。 埼玉県こども動物自然公園にデート行ってきたよ 同行者はななしさん。まあ、デートだからね。 グンディ!! 今回一番の目当てで行った。この子を生で見たくて行った…

描きましたと1周年🎂🐰🧡💜

9月が終わるぞ…! というわけで座敷童子のもうひとりごと(仮)始まります。 竹山くん描きました 竹山くんかわいいね。Angel Beats!という作品の3話から登場しているキャラクターです。 左上の「らし)」は「からし」です。 冷蔵庫に入っているものでご飯を…

ワクワクチンチン一回目と足踏み🦎🐹

月末だ!!!!! ブログを書きます。それだけ。 何も無い7月 - 座敷童子のもうひとりごと(仮) 引き続き何もない。でも楽しい。毎日生きててとてもえらい。韻を踏みました。 デジタルイラスト描いたよ 愛しのマンスーンちゃん描きました。サイン入れたけど…