座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

習慣🐀

私は居酒屋バイトをしています。

お会計の終わったあと「ごちそうさまでした!」「ありがとうございました!」の言葉がもう嬉しくて嬉しくて!!!

 

素敵ですよねぇ。何にでも感謝を伝えることができるのはすっごく素敵!!

 

私もなるべく、お客さん側になったらお会計時にお礼を言うように心がけています。

 

もう1つ。気をつけていること。

 

それは、目を合わせる!

 

なかなか難関です。お会計時に目を見てお礼を言うように最近気をつけています。ちょっと照れちゃう。

 

人と話すときも目を見て話す。ちょっと照れちゃう。でも見て話す!

 

お会計する側としてはこれもすっごくすっごく嬉しいんですよ!「わぁ〜!いまのお客さん雰囲気いいなぁ」と思います。

 

そしてそれをバイトのみんなに言うのです。

「いまのお客さん良かったよ〜〜」って。

 

お礼を言うのも当たり前、目を見て言うのも当たり前、っていう習慣を身に付けたいですね。

 

毎日毎日気をつけて、気づいたら気をつけなくても言えるようになってる!すっごーい!君はお礼をちゃんと言えるフレンズなんだね

 

楽しみませう!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

明日はなにを書こうかな🐋