座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

好きな人🐰

さて、みなさんお待ちかね(?)の私の好きな人のお話をしたいと思います。

 

マンスーンさんというお方をご存知でしょうか。

 

ハーグハンバーグバーグ社員。オモコロ、ハイエナズクラブ等で記事を書いているライターさんです。

私は好きすぎて「マンスーンちゃん」と呼んでいます。8つも年上のお方に「ちゃん」付けするのはよろしくないのではないかと思いますが、良いということにしといて下さい。心が広いね!よっ!社長!

 

さてそんなマンスーンちゃんは、ミッフィ●ちゃんのいないいないばあ人形を高速化させたり、アンパンマ●人形の「りんりんしよう♪」を高速化させたり、赤べこを高速ヘドバンさせたりする発明ライターさんです(高速化以外もしてます)

 

ミッフィーのおもちゃを改造して、Yahoo! JAPAN20周年を高速拍手でお祝いしてみた

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20160427-39247153-netallicaq

 

【改造】アンパンマンのおもちゃでPPAPを再現! おまけに高速化してみた

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20161215-19909172-netallicaq

 

福島の「赤べこ」をヘビメタ化!高速ヘドバンさせてみた

http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/mechanism01

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

https://twitter.com/mansooon

↑マンスーンちゃんのTwitter

 

http://man-sooon.tumblr.com/

↑マンスーンちゃんのtumblr

 

出だしから男性器と包丁でタマヒュン祭りですが、大丈夫です。害はないはずです。ないはずです。

 

 

有名なのは多分こちら。

『自撮り棒が恥ずかしいから自分の腕を長くした』

https://omocoro.jp/kiji/68838/

 

月曜から夜ふかしにも取り上げられてましたね。すごい。リアタイ視聴したかった(私の下宿先にテレビはありません)

マンスーンちゃんファンのマンスーンギャルズ達なら「わかるわかる」と何が分かってるのかよく分からないまま、"いいね"感覚で言ってくれることでしょう。

 

私がファンになったのはこちらの記事です。

『貧弱な僕が男を上げるために「腕相撲ヤバ男」と対決してきた』

https://omocoro.jp/kiji/86875/

 

もうこの記事すっっっっっっっ…ごい好きなんです!!!

炭酸ガスでバッシュバッシュ遊ぶGIFが最高ハッピーのウルトラキュート。炭酸ガスはこの記事のために作られたものだと思ってます。

(調べると炭酸ガスはベルギーの化学者、ヘルモントが作ったそうです。ヘルっち、サンキュな🙏👊

http://www.sdk.co.jp/gaspro/dryice/history.html

 この記事が好きすぎて週一で読んでます。読むたびにIQが2ずつ減っています。

 

 

あとこれ。

『【裏技!?】サイゼリヤの課金粉チーズは何にでも合うし美味しすぎるからオススメ』

http://nuwton.com/gourmet/10937/

 

課金粉チーズ。声に出して言いたい日本語・第13位ですね(第1位は多分「ポリプロピレン」です)

サイゼリヤに行った際には真似したいと思います。愛媛にサイゼリヤはありません。

余談ですがサイゼリ「ア」と勘違いしてフリック入力をしていたらサイゼリ「ヤ」の方が先に出て来ました。こっちが正解なんですね。愛媛にないから知りませんでした。

 

待って???これ終わりが見えなくない???楽しくなって来ちゃったもん。どうしよ。そろそろ締めに入ろうとは思ってる。

 

これだけ!この記事だけ紹介させて!!!

Yahoo!知恵袋 VS おばあちゃんの知恵袋 いい部屋を探してくれるのはどっちだ!?』

https://offer.able.co.jp/web/guest/article/taiketu/sp

 

おばあちゃん子な感じのマンスーンちゃんがひたすらにかわいい。

スペースの広さを分かりやすく読者に伝えるためどこにでも入ろうとするチャレンジ精神。見習いたい。

こたつの上のみかんは愛媛県産なのか 、和歌山県産なのか、はたまた静岡県産なのか気になるところですね。

 

 

いかがでしたか?マンスーンちゃんの良さ伝わりました?もっとたくさん好きなとこがあるのですがそれはまた今度。

機械音痴なのでURL貼るのが精一杯です。見づらくてごめんなさい。手探りでがんばっています。

 

好きな人には好きだと知っててもらいたいタイプなんです。そしたら友達に「言いすぎると本気か分からないよ」ってアドバイスをもらいました。安心して!私はいつでも本気であなたが大好きだ!!!

 

マンスーンちゃんに贈ったラブレターならぬラブ色紙。上手に描けたので見てください。f:id:zashikiuwarashi:20170421030207j:image

まだ描いてない発明品がいっぱいあるのでまだまだ描きたいです。細かくてすっごく楽しかった。

なんなら描いたやつの元記事、1つずつ紹介していきたい。左端から言っていこうか???

 

好きな人がいるのは楽しいこと!

 

さーて楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋