座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

おやすみの日

皆さんは休日はどのように過ごしてますか?

 

家族や友達、恋人と遊びに行く?

 

それとも1人で溜まった家事を片付ける?

 

私は後者ですね。

今日は本当に何もしてないけど。

 

ブログ更新はお昼くらいに出来るようにしようかなーと思っているのですが

今日はもうびっくりするくらい書くことがなくて。

 

 

昨日までね、バイトが5連勤だったんですよ。

友達が14連勤って言ってたから私は大したことないなって思ったんですけどまあそれはさておき。

 

バイト先の定休日が日曜なんです。

 

私が休みの日にしたいこと

 

  1. お絵かきをする
  2. 家事をする
  3. 外に買い物に行く
  4. 誰かと遊ぶ
  5. ゴロゴロする 

 

うん、こんなもんかな。

「いや、複数できるでしょ。なんなら1日で5つともできるでしょ」って思いますよね。うん、私も書きながらそう思いました。

 

無理。

 

今日はゆっっっっっっっ…くり休みたい。

 

念願叶ってゴロゴロしています。1日30時間欲しい。

どっかのサイトで「1日が26時間になる!」とかいうのを見つけて「すげえ!kwsk!」って思って読んだら最初から「1時間を50分として考える」って書いてあって意味わかりませんでした。思い込みで時間を増やせってことだろうけど。「50分なんて、10分しか変わらないから実質1時間☆」みたいなこと書いてあって「変わるわ、アホか」と思いました。

 

早くも21時を過ぎています。

21時間中、18時間はベッドの上にいました。

ゆっくりできて幸せです。

 

世の中の人たちはたくさん働いてて本当にえらいなあすごいなあ。

 

大変な時こそ楽しみませう!

 

 

明日はなにを書こうかな🐋