座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

TOKYO🗼

本日は就活のために東京に来ています。

 

4/25、4/26に会社説明会の予定でした。

 

予定  でした。

 

4/25にとある会社の説明会だと思っていたのですが、まさかの1ヶ月後という大ポカをやらかしたので、1日早く東京に着きました。明日はちゃんと説明会です。

 

手帳にも5/25ってメモしてたのになぜ間違えるの???バカ???

 

こんな人間が社会人になっていいのか。

 

まあ憧れの東京で1日予定がガラ空きというのは良いですね。ゆっくりゆったりします。

 

東京に着いて空気を吸ったとき

 

「人間のにおいがする…」

 

と  森の奥の野獣が逃げ遅れた主人公を探し出しているようなセリフが出ました。

愛媛は四方八方が山に囲まれているので季節が変わったらにおいがすぐ分かるのですが、東京はいつでも人間のにおいがするのかなぁ。

1ヶ月前も電車の中で「人間のにおいがする」って思った記憶があります。こわいひとだよ。

 

さて

会社説明会の予定だった本日、何をするかというと

東急ハンズ新宿店6Fでマンスーンちゃんの発明品の展示があるとか。

 

観に行くっきゃねえ。

 

 

ということで行ってきました。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170425111938j:image ハアア〜〜〜〜🙏👾🐰👊😭🐰😍☀️🐰

f:id:zashikiuwarashi:20170425112010j:image マンスーンちゃんだけの展示じゃないけどね。

↑はマンスーンちゃんの「笹かまぼこスケートボード。」(笹かまぼこ食べたことない。)

f:id:zashikiuwarashi:20170425112042j:image↑他にも藤原麻里菜さんの「会社を休む理由オートメイキングマシーン」や(彼ピッピが生誕100周年。めでたい。)

 

f:id:zashikiuwarashi:20170425112238j:image↑伊藤健史さんの「リアル『ポイ捨て防止看板の空き缶』」などがありました。(でかい缶。)

 

空き缶に関しての感想は「あ〜!『あの!』」です。

 

まだまだあるので東急ハンズ新宿店6Fにみなさん足を運んでみてはいかがでしょう。

 

私はマンスーンちゃんの腕の長い自撮り棒を見て「本当に両方右手だ〜〜!!!😭😭😭」と涙したので変な目で見られました。

f:id:zashikiuwarashi:20170425112914j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170425112920j:image

 

明日は会社説明会です。

 

ちょっぴり緊張。でもでも楽しみ。

 

緊張もぜーーーんぶふくめて楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋