座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

GW2017😇

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

GWは毎年家族旅行で静岡に行ってるんですけどね、今年は愛媛に残りました。

 

親に「就活どう?」とプレッシャーがすごいからです。

 

バイトばっかで就活してる暇ないよ…。

 

これです。親には言えません。

 

私の「ゴールデンウィーク2017」は「バイト」です。ふざけんな。

 

これだけつらいGWを過ごすと去年は旅行行ってて申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。だから神様おねがいです、私のゴールデンウィークをゴールデンにしてください。1日でいいから休みをください…。

 

厄介なのは私以外が新人さんということ。私はバイト先の仕事の全てを把握していますが、新人さんは10のうち4くらい。うーむ大変。

 

みんな頑張ってるから私もGWくらい世の中に奉仕しよう!という気持ちで臨みます。こう考えないとやってらんない。

 

ちなみに、以前友人に「バイトばっかで大変よ〜〜。新人さんたちも入ってくれんし、そもそも新人さんだけじゃ仕事が回らんのよ〜〜😭」と愚痴をこぼさせていただきました。

 

これに対する個人的な模範回答は「himeちゃんがんばってるね!応援してるよ。体調崩さない程度にね!」でした。

 

回答はこちら

「いや、休みを取らんお前が悪くない?」

でした。ひっさびさに大声あげて泣きましたわ。

 

 

はい。ここでも愚痴をこぼさせていただいたので私がもし5連休だったらやりたかったことを述べておきますね。

部屋の片付け、洗い物をする、外で洗濯物を干す(現在室内干し)、友達と遊ぶ、ちょっと遠出する、後輩とカラオケに行く、課題をする、自分で夕食を作る、夕食を食べる、いとこと遊ぶ、地元に帰ってきた子と遊ぶ、いらない物を捨てる、漫画を売りに行く、履歴書を書く、服にアイロンをかける、お絵描きする、漫画を書く、色ぬりをする、卒論の準備、卒業制作をすすめる…くらいですかね!

 

わりと何個かはクリアしてたりするんですが、もっと気持ちと体力に余裕があるときにしたかったです。

 

 

いつも働いてるみなさんは本当に本当にこの連休で休んでください。いいGWにしてください。

 

昨日、友人と温泉行ったのでそこで飲んだフルーツ牛乳貼っときますね!

f:id:zashikiuwarashi:20170504154156j:image

なぜ風呂上がりの牛乳はあれほど美味いのだろうか…。

 

 

5連勤でも楽しみませう(号泣)

 

明日はなにを書こうかな🐋