座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

好きな調味料🍯

お題「好きな調味料」

書くことがないな〜〜となったので、お題スロットに頼りました。

 

みなさん、好きな調味料はなんですか?

 

友達に聞いたら圧倒的マヨネーズ派が多いです。マヨネーズよりはケチャップ派です。

 

私が一番好きな調味料は

うすくち醤油です。

 

こいくち醤油ではないです。うすくち醤油です。

 

小さい頃から何にでもうすくち醤油かけてた記憶があります。

 

刺身は刺身醤油ではなく、うすくち醤油。

納豆にはだしとうすくち醤油。

トマトにもうすくち醤油。

 

うすくち醤油万能説…!

 

 

話はそれますが、きゅうりに蜂蜜をかけるとメロンになる、プリンに醤油をかけるとウニになる、といった食べ合わせの話は聞いたことありますか?

その中にみかんと醤油でイクラというのがあります。

 

やったことありますか?

 

これね、美味しいです。

個人的には毎年やってしまうほど美味しい。

 

でも全然イクラじゃないです。

 

しかも愛媛県民なのでみかんは文字通り腐るほどありました。毎日のようにみかんを醤油につけて食べてました。

 

みかんをむくときに丸いお皿を作るようにむいだら、そこに醤油を注いで、みかんをつけて食べる!そしたらお皿を洗わなくていい!

 

例題に出しておいてなんですが、プリン醤油はしたことないです。一人暮らしで誰も怒られないので、今度やってみて後悔しようと思います。

 

みかん醤油はおすすめです。一房やって後悔してください。

 

うすくち醤油は最高です。

 

午後も楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋

※お昼時に見て気持ち悪くなってしまった方はごめんなさいm(_ _)m