座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

こだわり🦇

みなさんにはこだわりがありますか?

 

横断歩道の白いところだけ踏むとか、トマトには塩、ブロッコリーにはマヨネーズとか。

 

私はコーヒー牛乳を牛乳で割るです。

 

コーヒーじゃなくて、コーヒー牛乳。つまりは牛乳多めのコーヒー牛乳。めっちゃ美味しい。

いつものはコーヒーが多めでやっぱりちょっと苦いというか、飲み終わった後の風味が強いというか。でも牛乳で割ったらそんなことはなく、美味しく美味しくいただけます。

あとCMみたいに真ん中で混ざり合うように注ぐこともプチこだわりです。

ちなみにコーヒー牛乳や牛乳のメーカーのこだわりはないです。でも愛媛県民なので「らくれん牛乳」さんは推してます。

 

 

あとちょっと前にこだわってたのが紫のものを身につけるでした。服とか靴とかアクセサリーとか。ちなみにブレスレットを付けてたのですが、バイトで洗い物するからはずさなきゃだし、お絵かきするので左手につけてました。いまはそこまでこだわってないです。

 

 

あとは漫画を読む前に手を洗うですね。私は兄弟が多いのですが、小さい頃に読んだ漫画をもう一度読み返そうとしたらべたべたしてました…。原因は手汗。新しい漫画を読もうと手に取るたびにべたべたが気になって…。弟にも漫画読むときは絶対手を洗えと言ってあります。

これはこだわりというよりもはや習慣ですね。

 

あとは文字書き用のシャーペンとお絵かき用のシャーペンで使い分けてること。

f:id:zashikiuwarashi:20170617225344j:image

紫が文字用。赤がお絵かき用。

これはお絵かきする人あるあるなのではないでしょうか?たまに逆で使ったりする時もありますがなんとなくしっくり来ない。心なしか赤の方が絵が上手く描けてる気がする。紫の方が字が上手く書けてる気がする。そんな感じ。

 

 

みなさんも自分のこだわりや、もはや習慣になってることなど振り返って見てはいかがでしょう。

 

もうすぐ実習!ドキドキする〜!楽しみませう💓

 

明日はなにを書こうかな🐋

 

広告を非表示にする