座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

1日目🚩

実習1日目でした。

 

実習でブログ継続途切れたらどうしようかとヒヤヒヤしておりました。本日は大丈夫なようです。

 

前回の実習では毎日3時とかに寝て7時に起きて…と、めっちゃしんどかったので昨日は早めに22時頃寝ました。

 

でもダメですね。

毎日22時に寝てなきゃ無理。生活習慣整ってないから無理。眠い。

 

初日なのにうっかり帽子を忘れてしまい、家に帰ったらお肌がすでに黒く、すごくびっくりしました。お手入れ大事…!

 

どこまで書いていいのか分かりませんが、とりあえず子どもの「ちんちん!」発言で手ェ叩いて笑うのやめたいです。低脳な下ネタ大好きだから…。

 

 

先生から「疲れたでしょ?」って言われたんだけど初日から疲れるってやばくね?って思ってたけど疲れた。子どもたちのエネルギー本当にすごいです。

 

保育系の学生さん、もしくはお仕事をしている方、そして保護者の方はマンスーンちゃんのヘドバン赤べこのように頭をブンブン振って肯定してくれると思いますが、本当にエネルギーがすごい。

語彙力は捨ててますが、すごい。言いたいことはこれだけです。

 

 

まだあとプリント3枚くらい残ってます。ヒイン。あと3時間ほどかかりそうです。勘弁して。10日間生きるぞ…!

 

 

2日目も楽しみませう…!

 

明日はなにを書こうかな🐋