座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

7日目🐈

タイトルを書きながら「もう7日目か…」と思いました。早いね。

 

昨日必死で仕上げた指導案を提出し、本日書き直しをしなければなりません。先生方の仕事を増やして申し訳ない…。でもありがたい…。ありがとうございます………!

 

昨日は2時間睡眠だったため、帰って来てすぐ寝てしまいました。

基本的にアラームかけてたら起きれる人間なのですが、17時に寝て18時に起きる予定が、20時でした。寝すぎた。疲れすぎてアラーム聞こえなかったようです。びっくり。

起きた時に「…ハッ!ブログ!!!」ってなったくらいには焦りました。更新記録が止まらなくてよかった。

 

いまちょうど22時。まだなにも終わってません。我ながら引いてます。今日も何時までかかるんだろう…。時間が許す限り寝たい。17時間睡眠とかしたい。

 

 

 

ところで「ニャニュニョの天気予報」という子ども向けの歌を知っていますか?

ニャニュニョのてんきよほう 神崎ゆう子/坂田おさむ 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

これの3行目。

f:id:zashikiuwarashi:20170628221448j:image

 

ニャン

 

 

これを幼児たちが歌うんです…。かっわい…。今日、聴きながら鼻血出るかと思いました。いやもうほんとにかわいい…。

我が子と歌ってみたり、推しキャラの年齢操作して歌ってるとこ想像したりしてください。

 

ね?最高でしょ?

 

 

言いたいことはそれだけです。

 

 

子どもたちの七夕飾りを見ると「サッカーが上手になりますように」「サッカー選手になりたい」「サッカーボールがうまく蹴れますように」などがありましたが、とある子が「飼ってるうさぎと結婚したい」って書いてて「ほう…?」となりました。

いいんじゃないですかね。かわいいし。かわいいは正義です。

それを初めて聞いたときは笑ってしまってごめん。こんなに本気だったとは。

 

 

確か私が年長のときは「パン屋さんになりたい」だったと思います。

母に「パン屋さんになりたいなら早寝早起き頑張らなくちゃね!」と言われたとき「じゃあ、なれなくてもいいや」と諦めた記憶があります。努力しろよ。

 

 

明日は私に子どもたちがお手紙書いてくれるそうです。このブログにこうやって書いておきながら忘れられていたらそれなりにショックです。お手紙くれ。人の優しさに、飢えているから…。

 

同級生は金曜日までの子が多いです。みんなお疲れ様!私は月曜日まで!ファイトー…オーッ!

 

 

8日目も楽しみませう🐈

 

明日はなにを書こうかな🐋

 

広告を非表示にする