座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

9日目🏆

本日で80記事目だそうです。

びっくりですよね。もうそんなに続けてたなんて。

 

4月の半ばから始めて2ヶ月くらいかあ…。100記事までお休みせずにいけるかなぁ。

 

 

 

さて、本日は実習9日目でした。月曜日が最終日です。はあドッキドキ。準備とかいろいろしなくちゃ。でも今日は休んでもいい?眠てえ!今日はなんと30分しか寝てなかったです。全て自分が悪いんですけど。

 

実習しながら寝そうになりました。家に帰ったらソッコーばたんきゅ。

 

毎日泥だらけで帰ってきます。

今日は男の子たちとケイドロしたので汗だくになって帰ってきました。「ごめんよ。今日はケイドロしたけん、汗臭いんよ、先生」ってナチュラルに実家で自分のことを「先生」と呼んでしまいました。恥ずかしかった。

 

「先生、サッカーボールが道路に出た」

「取りに行きたいけど、園の先生に取りに行っていいですか?って聞いてからじゃないとダメなんよ」

「いいやん、取ってきてや」

「いけんのよ〜。ちょっと他の先生に聞いてくるn」

「あ、○○先生が取ってくれよる」

「お、よかった」

「…先生、頼りにならんな…」

 

スマンな。

普通に真顔で言われてしまった。仕方ないじゃない!私は実習生ですから!!!

 

あとガキ大将っぽい男の子が舌足らずで可愛い。

「てんてー(先生)」「たてっと(かけっこ)」「たいっとぐー、じゃんてんおーい!(最初はグー、じゃんけんぽい)」

 はあ可愛い。めちゃかわ。

 

5歳児はもう歯が生えそろったりしてるので、割と発音がクリアに聴こえるはずなんですがこの舌足らず感は可愛すぎる。

「てんてー、たてっとちよー(先生、かけっこしよう)」

「たてっと?ラケット?」

「ちだう!たてっと!(ちがう!かけっこ!)」

「あ、カセット?(本気で分かっていない)」

「先生、かけっこしようって言いよるよ」

 

ナイス翻訳。サンキュな。

しかもさすがガキ大将。かけっこ強すぎ。めちゃ速い。

 

ガキ大将って言ってますけど、リーダー感があるいたずらっ子って感じです。

もうほんとみんないい子達。超可愛い。記録さえなければ実習は最高です。

 

月曜日が最終日!

最終日までしっかり楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋