座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

USJ🦈

本日は昨日に引き続き、オーサカにいました。

 

仲のいいフォロワー様、シモダさんのお家に泊まらせていただきました。

 

そして突然の思いつきによりUSJへ。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709231344j:image

「まぁ、USJっていうのが分かればええやろ」という気持ちで撮った地球儀みたいなやつ。

 

テーマパークとか大好きなのでテンション上がりました。

 

本来朝8時に家を出るはずが11:30に出ました。うっかり寝すぎた。

でも昼過ぎでも存分に遊べました。すごい。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709231720j:image

最初は話題のミニオンから。

 

私の大好きなアーティストのLiSAさんがミニオン好きで有名ですね。

 

結論から言うとめっちゃ酔った。

 

あとちょっと泣いた。グルーさん良い人すぎ…。

ミニオンズしか観てなかったのですが、帰ったらソッコーで怪盗グルーのやつも見ようと思います。 

 f:id:zashikiuwarashi:20170709231847j:image

かわいい。黄色い。

目の部分が動いて、カメラ見てたのso cuteでした。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709232234j:image

ライオン→犬→猫→ネズミ→チーズで咥えてました。めっちゃかわいい。個人的なツボ。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709232240j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170709232247j:image

かっこいい。以上。

 

暑い中、たくさん並んで疲れたので水分補給。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709232401j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170709232406j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170709232415j:image

うっっっっっ…め!!!

 

推しカプのカラーだ!!」って大興奮で買ったんですけどめっちゃ美味しかった。また食べたい。あとお姉さんが可愛かった。

 

 

このお店の近くにターキー売ってるとこがあってシモダがターキーを買いました。

なんとターキー買った方には5秒タイムアタックチャレンジ(ストップウォッチ押して5秒当てるやつ)付いてたので、私がやらせていただきました。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709232851j:image

ピタリ賞出しちゃった。

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709232859j:image

券をもらいました。

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20170709232950j:image

かわいいボブに替えてもらいました。かわいい。

 

中にはギッチギチのポップコーンが詰められてました。

あと引き換えに行った時、売り場のお兄さんが「えっ!当てたんですか!やべえ!見て!当てたらしいぜ!」「えっホンマや!すごーい!レジのやり方見とこ〜〜」って言ってたのが可愛かった。

 

 

そして本日のお目当のドラクエに…!

 

このアトラクションは剣を振って敵のキラーマシンやりゅうおうを倒す体感型ゲームアトラクションです。

 

エクスプレスチケットを買うと、職業のバトルマスターと賢者が選べます。

わかりやすく言うとバトルマスターと賢者は課金ユーザーの職業です。

 

せっかくなのでhime・賢者、シモダ・バトルマスターで行きました。シモダは経験者(前回は僧侶)です。

 

 

もうぶんっぶんに振ってやりましたよ。剣とか。杖とか。

 

りゅうおうからの一撃で死ぬかと思いましたが回復魔法が思いの外使える。

シモダは前回、キラーマシンにやられて死んだそうです。おぉ しんでしまうとは なさけない。

今回はりゅうおうやっつけれたので良かったね。

 

敵を見つつ、自分のHP(ヒットポイント)も見つつで忙しかったです。

でもめっちゃ面白かった。またやりたい。

 

 

ジョーズも乗ったよ🦈

ジョーズは毎回乗ってます。すっごい好き。

サメかわいい。辺見船長さんありがとう。 

 

 

帰り際に中学時代の数学教師に似てるキャラが居たのでとりあえず撮っておきました。セサミストリートのアイツです。

f:id:zashikiuwarashi:20170709234104j:image

 

わりと何度かUSJに行ってますが、行くたび楽しいです。すごいなあ。

 

 

明日からまた学校!楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋