座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

機嫌と愚痴😩

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?

 

私はイライラしてます。

 

ちょっと実習先ともろもろあったのでイライラしてます。

 

でも悪いのは私。仕方ない。

 

あのね、私がそれなりに頑張って書いてた実習記録はお友達のとこは1週間後とかに出したんだって。私は10日間終わって、11日目に出したの。そしたらいろいろ提出するものを忘れてて先生方に呆れられちゃった。

 

あとねあとね、さすがにスペース(余白部分)空けすぎたらダメだろうと思って書いた事例と考察のプリント。毎日2000字くらい。

友達の見せてもらったら私のプリントの半分以下(1/3ほど)くらいしか書いてなくてそれでオーケーもらってたらしくて。

 

うちはうち!よそはよそ!

ってことですね。

 

 

というわけでいろいろな感情が混ざりに混ざっています。

「申し訳ない気持ち」「自分に呆れた気持ち」「実習がつらかった思い出」「実習先といろいろ合わなかったこと」「母園(実習先)を嫌いになってしまってショック」…

これらがもうぐっちゃんぐっちゃんに混ぜられています。

 

こんな気持ちのままバイトなのでますますイライラしてしまう…。なぜ私がこんなに働かねばならんのだ。

 

去年のバイトの先輩は就活と卒論で半年くらい居なかった。でもお店は回った。

 

いまはどうだ。

実習中でも「himeちゃん金土入れる?」って電話。なんなんだ。実習中は原則禁止だ。

 

なら休めってよく言われますがそうはいかないのです。でももう少しバイトを減らそうと思います。

 

 

いろんなことに手を出してるのに全然役に立てなくて、実習も頑張ったことあったのに先生方はそこを褒めてはくれなくて、むしろ提出物でご迷惑おかけしたり、卒業制作も卒論も中間報告会の準備もしてなくて、部屋も汚くて、なのに寝るしご飯も食べてる。

こんなやつが飯食ったり寝たりしてごめんなさいごめんなさいってなにに謝ってるのかも分からないのです。

 

「病んでる」って言葉が好きじゃないので使いたくないです。私のは「落ち込んでる」で合ってるはず。

 

 

誰か私を救ってくれ。もうダメかもしれない。

 

そうそう、ダメになった時いっつも「ここで吐いたら許されるかなあ」って自分が嘔吐するシーンを思い浮かべてしまうんだけど、実習で5歳児が嫌いなものを吐いてて叱られたりしてたから許されないことが分かりました。

 

 

でもきっとここがどん底だからもう這い上がるしかないね。上を見なさい。生きて。

 

 

どん底でも楽しみませうーーーーーーー!!!!!!!!

 

今日はいつもより大きい声で言わせていただきました。元気が出るかなと思って。

 

明日は明るい記事が書きたい。

しかもブログ3ヶ月記念だ。

 

明日はなにを書こうかな🐋