座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

バイト👩‍🍳

明日は朝6時から取材です。

 

バイトは6人いました(通常は4人)

 

「帰ってもいいですか?」

 

店長「ダメ」

 

働きます。帰りたい。6人もいらない。

 

私だから働けってことなんでしょうね。バイト入ったばっかの子だったら言われないはず。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在24時前。

 

帰りたい。

 

うちの店の料理が美味いんは知ってる。しかし帰ってくれ。もう閉めたいんだ。

 

もうコース料理は全て出た。

 

しかも「退席お願いします」って言った。退席言って2時間経ってる。

 

帰ってくれ。私も帰りたい。

 

楽しい時間って分かってる。

 

でも帰ってくれ。

 

明日は楽しいことを書きたい。

 

取材楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋