座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

やっと…📚

本日は包丁研ぎをしてもらいました。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170722170839j:image

f:id:zashikiuwarashi:20170722170841j:image

ピッカピカです。

 

試しにお昼ご飯のトマトを切ったら「スッ…」と切れて「うおー!!!すげえ!!!」って言いました。

 

暑い中包丁研ぎのおじいさんは大変そうだったのでお茶を差し入れました。お茶を買う時に、「ポカリとかの方がいいかな、お茶飲まなかったらどうしよう」とかいろいろ考えてたのですが、すぐそばにもうすぐで無くなりそうなライフガードがありました。若いな。

 

おじいさんは「若い子が包丁研ぎなんて頼むの珍しいよ」って言ってました。へへ。おじいちゃん。私、料理するねんで。

 

 

そしてタイトルの「やっと…」は

やっとお部屋の掃除です。

 

先週、友だちが遊びに来てから一応綺麗を保っていたのですが本棚から本は溢れるわ、洗濯物は溜まってるわで大変でした。

やっと断捨離できます。念願の断捨離!

 

よく考えればちゃんと片付けるのは何年ぶりだろう。くらいです。女子として本当にやばい。

 

いらない服とか、いらないものとか、全部捨てようという気持ちです。うおー綺麗にするぞ!

 

いま始めたばっかり。綺麗にし始めてから1時間くらいかな。

 

綺麗なお部屋の写真をあげたいです。切実に。

 

 

今日こそお絵かきの写真を載せたいと思っていたのに、断捨離に夢中でした。載せた写真は包丁。なんかゴメン。

 

今日もこれからバイトです。明日はお休み。

 

断捨離楽しみませう!!

 

明日はなにを書こうかな🐋