座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

お絵かき✏️

こないだから描いていた落書きを仕上げました。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170724152331j:image

AngelBeats!のゆりっぺです。

花嫁衣装っぽくしました。

AB!のゆりっぺは本当に美しい。かわいいというより美人って感じです。「美少女」という表現がぴったりのキャラだと思います。

 

ペン入れの時点で上手に描けて嬉しかったので、シャーペンで影をつけました。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170724152700j:image

そして直井くんと岩沢さん。

直井くんは生徒会副会長で、岩沢さんはクールなバンドボーカルギターです。

 

本編での絡みは一切なかった(はず)ですが、6話で直井くんが「岩沢雅美を覚えているだろう?」というセリフがあったため、『直井くんは実は岩沢さんが好きなんじゃないか説』が私の中に出ています。

 

イラストは岩沢さんが糸電話で歌って、その糸はイヤホンになってて、岩沢さんの歌声を聴いているというシーン(本編にはないです)を描きました。

ずっと描きたいと思ってたので、落書きでも描けてよかったです。

「糸が張ってないと音が伝わらないよ」なんてヤジはいらないです。張ってるよりは張ってない方が絵になるから仕方ないですね。

 

つまりは直井くんは音の聞こえてないイヤホンで岩沢さんの歌声を聴いているということになりますね。

岩沢さんも紙コップに向かって歌ってますが、歌声は届いてないことになります。

でもこの至近距離なら聞こえてますよね。

 

自分の絵を冷静に分析すると恥ずかしくなってきました。いい尽くしましたが、ここでやめましょう。

 

お絵かき楽しいですね。

このまま楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋