座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

【PRではない】study plus ✏️

おはようございます。完全に寝てました。

 

卒業研究に本腰を入れるためにstudy plusというアプリを入れました。

f:id:zashikiuwarashi:20170726231614j:image

 

このアプリは、仲のいい友達やネットの人とお互いに何時間勉強したかを見張れるアプリです。 

 

どうしても自分1人ではやらないため、友人を誘いました。

 

私「…でね、ここをこうして登録して、私とフレンドになって…。タイムラインを押すと、誰が何時間勉強したか分かるのだ」

友「…別にそのアプリ入れてもいいけど、ウチ更新しないかもよ?」

私「いいよ!よろしければ私のを見張っててほしい!ってやつやから。データ食ってごめんな」

友「でも楽しそう〜!どうやって登録するの?himeちゃんも見張りたいし、私も見張っててもらいたい!」

私「ありがちゅ〜!!!えっとまずは、"study plus"で検索して…」

 

友人を巻き込むことに成功。ありがてえ…🙏

 

私「ふー、動画見てゴロゴロしてたけど2人はやってるかな」

 

アプリを立ち上げるとそこには…

f:id:zashikiuwarashi:20170726232532j:image

一番やる気のなかった友人が…!!!!

 

ちょ、おっま…!やるんかい!!

 

嬉しいけど焦った気持ちになりました。

 

私は…?乗り気じゃなかった友人がこんなに勉強してるのに、なにもせずに寝るの…?

 

そんな思いが出てきました。当然です。そういう思いが出るようにこのアプリを入れたんだから。

 

焦った私はとりあえず朝まで部屋の掃除をしました。

かなり綺麗になった。良し。

 

 

友人たちがどんどんタイムラインを更新していってます。

 

今日はやろうぜ。もうすぐ終わるけど。

 

 

友人と協力しつつ、楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋