座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

シューカツ2💼

昨日は「シモダテツヤと私」のラジオにマンスーンちゃんとまきのさんが出ると聞いて3時間ぶっ続けでリピートしまくった後、爆睡をしました。

 

ネカフェに泊まったのですが、シャワールームが他の利用客と順番で、待てずに寝てしまったため朝にお風呂が入れる場所を探して歩き回りました。

 

まず最初にレビューを見たり、距離を見たりしてここにしよう!と決めた場所は男性専用スパでした。「女性用はどこですか?」と聞くと「館内全て男性専用フロアです」って言われて「アッ  ハイ」ってなりました。エレベーターで着いた直後に男性しかいなかったことをもっと不思議に思え。

 

次に行ったのは【24時間営業】の検索で引っかかった場所。改装中らしく、入れませんでした。クソが。

 

そしてまた【24時間営業】で引っかかったところは午前11時から営業(現在9時。11:30から予定)でした。なんで???

24時間営業が引っかかる私のスマホちゃんがバカなんだと思います。ほら、飼い主に似るって言うし。

 

歩きに歩き回ってようやく女性専用・24時間営業スーパー銭湯に着きました。このスーパー銭湯はスーパーヒーローのようです。

 

さっぱりしたら11:10でした。ありえない。ギリギリになって就活の方と合流。

 

就活と言っても、その会社の人に入社させていただく約束で、その会社がどういう仕事をなさっているのか聞くだけです。へっちゃらぷぅですね。

 

 

 

 

 

 

と、思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

「ちなみにhimeさん、大学どこ?」

「××大学ですけど…」

「あー!じゃあうちの会社は無理だわ!!」

 

 

 

 

 

 

 

?????????

 

 

 

 

 

 

え、いや、入れてもらう約束だったはずでは…?

 

 

 

 

 

どうやら私の就活に対してアドバイスをするだけで、入社とかではありませんでした。

 

 

あれ?そんな話だっけ?

 

 

ってかね、その話6月に出たやん?

私は8月で内定もらえると思ってたやん?

つまりは本来6〜7月の間、就活できるはずやったやん?????

 

 

周りに「就職決まった!」とか言いふらしてなくて良かった(仲のいい子には「この会社に入れるかも〜」的なことを言ってしまったが)

 

 

「うちの会社にお前は入れらんねえ」発言で頭が真っ白になったのでアドバイスとかは全く覚えてません。無駄な時間を過ごしたような気もします。

 

どうしても東京で働きたいので、ぜひ私を入れてくださる会社があればコメント等ください…。イロモノ枠で採用されたい…。

 

 

 

かわいいお靴で歩き回ったのでバッキバキのボッキボキです。あと眠いし。

 

 

楽して生きたい…。

 

 

どうなるhimeの今後…!

 

 

就活楽しみませう…

 

 

明日はなにを書こうかな🐋