座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

岡山🍑

満奇洞という鍾乳洞に行きました。

f:id:zashikiuwarashi:20170821223525j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170821223532j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170821223540j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170821223544j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170821223550j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170821223554j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170821223600j:image

 

涼しっ……。

 

涼しいを通り越して寒かった。でもすぐ慣れた。夏に行くのは正解なようです。

 

 

あと倉敷に行きました。

f:id:zashikiuwarashi:20170821223720j:image

白鳥の子ども=みにくいアヒルの子を見るのは初めてな気がします。松山のお堀のところに白鳥はわんさかいるのに。

確かにグレーで見ようによっちゃ醜いです。でもふかふかしててかわいい。

f:id:zashikiuwarashi:20170821223901j:image

あと猫ちゃんもふかふかしている。そしてかわいい。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170821224033j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170821224037j:image

満奇洞にたぬきの像がいた。ふかふかしてない。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170821224040j:image

コーヒーゼリーも食べたよ。コーヒーゼリーは世界で一番美味しいね。

 

 

というわけで家族旅行は終わり。明日からまたぶどう園です。

いとこの言ってた害客ガチャは「☆4 常連だからまけてババア」でした。お金足りないんですけどって言ったらまけてよって言われたらしい。ボコボコにしたいですね。そんな客はもう来ないでください。900円くらい払えよ。

 

明日からぶどう園復帰!楽しみませう❤️

 

明日はなにを書こうかな🐋