座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

大変なぶどう🍇

眠たいですね。

 

本日は朝から100kgのぶどうを採りました。1kgが大体3房なので、300房ですね。数字にすると恐ろしい。

 

なんと明日は200kg採ります。ヒエ。600房も採れるのでしょうか。

 

毎年きている団体のお客様ですが、予約していたぶどうの量にどんどんプラスしていくの本当やめてほしい。最初60kg用意していて、その後70kg。最終的には77kg欲しいと言われました。勘弁してくれ。どれだけ大変だと思ってるんだ。いきなり7kg増やすな。

 

 

今日こそマンスーンちゃんの絵でも描こうかと思ってたのですが、眠い。ひたすらに眠いです。本日は11時間働きました。みんなえらい。

 

申し訳ない。寝かせておくれ。

 

おやぷみなさい。

 

ぶどう200kg楽しみませう…🍇

 

明日はなにを書こうかな🐋