座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

お酒の話🍻

わあ眠い。充電は30%です。

 

皆さんはお酒を飲んだらどうなりますか?

笑い上戸、泣き上戸、早口になったり、なにも話さなくなったり…

私はダントツで眠くなります。

 

ほろよいを飲みました。3%です。めっちゃねむい。

お酒年齢2歳なのでまだ慣れない感じがします。

 

新歓とかでビール注がれたらどうしようっていっつも思っちゃう。ビール飲めない。甘いカクテルとか飲みたい。しかし上司の命令だから飲まなければならないのだろうか。そもそも炭酸ジュースもガッ!って飲めない。ジワジワちみちみ飲む。そんな私が?ビール?飲めないだろ。

 

初めてお酒を飲んだのはもちろん20歳の誕生日。バイト先で飲みました。

 

先輩にオススメを聞いて飲みました。次の日、赤くなってました。身体が。

 

かゆくってかゆくって!

アルコールに弱い人がお酒を飲むと、血行が良くなってかゆくなる時があるらしいです。それです。

 

なので、初めてのお酒はかゆかったという悲しい思い出しかありません。いまはもう慣れてくれた。私の身体。良かった。

 

お酒はハタチになってから!

 

 

明日は朝から110kg採るそうです。害客ガチャ引きたくない。

 

明日も楽しみませう🍇

 

明日はなにを書こうかな🐋