座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

幸せボンビーガール📺

「幸せボンビーガール」という番組を観てました。

物件見るのってなんであんなに楽しいんだろう。きっとこれから生活が始まるのを想像してワクワクするからだと思います。

 

私も就職はTOKYOでしたいな〜〜と思ってるので最後にあった「田舎ガールが東京の物件を探す」というコーナーには釘付けでした。

 

 

愛媛県は日本で一番家賃がお安いそうですね。

私も一人暮らしのお部屋は「3.5帖+7.5帖、風呂トイレ別、2口コンロ、家具(冷蔵庫・洗濯機)付き、水道代、共益費込みで¥35000」という激安神物件です。

ちなみに決め手はキッチンの壁が紫だったからです。ちょうど上の文字色みたいな紫。ソウルカラー。

 

 

というわけで、自分のメモも兼ねてこだわりたいところを紹介します。

 

1.キッチン広め 

それなりにお料理をするので、まな板置けるスペースと、2口コンロが良い。あとそれなりに大きめの冷蔵庫が置けるのが良い。譲れない。

 

2.洗濯機は部屋に置きたい

外は洗濯機が傷む上に、冬が苦手なので外まで取りに行って干したくない。寒いの嫌い。

 

3.スーパーが近いとこがいい

お料理をするのでスーパーが近いとこがいい。コンビニは逆に遠くても良い。

 

4.仕事場までチャリで20分以内

今はバイト先までチャリで20分なのでそんくらいなら良いかなと。まあ、就職先決まってないけど。

 

5.ロフトと収納スペースが欲しい・風呂トイレ別が良い

出来れば!!!!ロフト大好き!!!

 

6.家賃は共益費・水道代込みで6万くらい

そんくらいがいいなあ。今が3万5千円だから倍よりは下くらいがいいなあ。

 

7.おっきい本棚欲しい

願望。

 

 

それなりに真剣に考えました。

1から順に優先したいです。

番組に依頼したら引越し祝いとして10万いただけるそうです。ちょっと出演を真剣に考えよう…。

幸せ!ボンビーガール|日本テレビ

 

 

 



ご飯をもぐもぐする人を見るのがめちゃくちゃに好きなので、もぐもぐマンスーンちゃんを見れて幸せでした。かわいい。

 

 

あ、久々にゆりっぺ描きました。可愛くかけて嬉しい。

f:id:zashikiuwarashi:20170912233000j:image

 

明日も伝票整理楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋