座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

夢女子😇

やることがあるのに、やりたくないから暇だ〜〜って時はなんて言うんだろうって考えたら現実逃避ですね。

 

さてそんな現実逃避をしまくって、本日はアニメを見まくってました。魔法陣グルグルです。

 

ハア〜〜最高。Twitterで死ぬほど感想言ったわ。

 

 魔法陣グルグルで一番好きなキャラクターがレイドさまなんですけど、私の幼い頃は彼でできてると言っても過言ではないはず。

f:id:zashikiuwarashi:20170916230801p:image

 

8歳くらいの時から「レイドさま」って呼んでますし、自分がククリちゃんだったら告白(「魔族になれ」みたいなセリフ)もされたのになーとか、夢に出てきたら漫画みたいにぴょんぴょん跳ねて喜んだりと、文字通り夢女子でした。

あとその時から私が魔族の一員だったら、という妄想をしてレイドさまのお力になりたいと思ってました。

そして、自分がミグミグ族だったらレイドさまが迎えにきてくれると信じて魔法陣の練習をしたこともあります。

そしてそして、ククリちゃんたちが確か13歳とかだったので、多分レイドさまもその辺だろうと言うことで初めて「レイド君」と声に出して呟いたことがあるのですが恥ずか死しました。

 

私は自分が腐女子だと思うことが多いのですが、小さい頃は夢女子だったため、なんていうかオタクの血ががっっっっつり流れていて、このブログを書きながら引いています。

 

 

 

デジタルで座敷童子ちゃんを塗りました。

f:id:zashikiuwarashi:20170916231458j:image

デジタルで塗るのはあまり慣れてません。1時間くらいで塗ったのでもっと綺麗に塗りたかったなーと思います。

でも無理。パソコン重すぎ。1人でパソコン開いたのは1年ぶりとかじゃない?もう覚えてない。それくらい重いのであまり開きたくないのです。

 

実はまだご飯を食べてない。お腹空いた。

 

 

あ、明日から大阪で2泊して岩手に行きます。あとシューカツもしてきます。楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋