座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

趣味🎲

「趣味はなんですか?」

 

 

 

そう聞かれたらなんと答えようか。

 

 

 

私は趣味が多い。お絵描き、漫画、アニメ、バイト、自炊、寝る、ゲーム、ブログ、記事を読む、音楽鑑賞、カラオケ、話すこと、喋ること…。多すぎる。

 

私は就活生だ。これから「趣味はなんですか?」と聞かれることがどんどん増えるだろう。なんならお見合いがあるかもしれないしな!

面接では上記にあげたものでその会社にプラスになるようなことを趣味にすればいいのか。お絵描きと言ったらプレゼンの資料の隅とかにミニキャラても描いて会社の人をほわっとさせたら良いのか。知らんけど。

会社に役に立つことがプラスなら、漫画を読むなんて役に立たないのでは?漫画を読むのが好きなのがマイナスなのか?いや、そういうわけじゃないだろ。

バイトだってシフトが多いだけで働くのが嫌いなわけではない。お客様は良い人が多く、店長さんも優しいし、まかないは美味しい。

 

面接で聞かれたらなんて答えよう…。

 

そうだ。

趣味は「一人暮らし」にしよう。

お絵描きも漫画も寝るのも自炊もバイトも全部一人暮らしでやることだ。

これだ。

これで面接官の度肝を抜こう。そうしよう。

 

 

「趣味は一人暮らしです!」

 

 

「???」

 

 

 

あ、こうなるな。ダメだ面接官はポカンとしてる。ピンとこないもんな。そりゃそうだ。

 

 

 

「趣味は一人暮らしとは、どういうことですか?」

 

「はい。自炊や寝ること、絵を描くこと、ゲームや漫画の娯楽、友達と喋ること、人前でなにか発表することなど趣味が多いため、私は一人暮らしが好きであり、一人暮らしが趣味ということに気づきました。」

 

あーーーーー。

喋りすぎかな。まあいいか。喋ることも趣味だしな。

 

 

ちなみに特技の欄には「エビの殻向き」と書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から岩手です。ヒューッ!楽しみませう!

 

 

明日はなにを書こうかな🐋