座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

座敷童子ちゃんの旅✈️

というわけで、岩手にやって来ました。

 

二戸市に着いた瞬間、座敷童子の亀麿くんがお迎え。かわいい…

f:id:zashikiuwarashi:20170919223228j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170919223238j:image

そしてこちらがなにも考えずに撮った「ざしきわらしの里」の文字です。撮り方のせいでとても見辛い。

f:id:zashikiuwarashi:20170919223246j:image

 

 

こちらが私が本日泊まる旅館「おぼない」のお部屋です。お部屋は「あじさい」。f:id:zashikiuwarashi:20170919223305j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170919223310j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170919223315j:image

お部屋は綺麗でお布団はめちゃくちゃにふかふかでした。部屋とは別にあるあの2畳くらいの部屋も素朴な感じがso cute.

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20170919223325j:image

めっちゃ豪華。「控えめプラン」を予約したのですが全然控えめではありませんでした。

f:id:zashikiuwarashi:20170919223329j:image

野田牛です。完全に名前で決めました。すっごく柔らかくて美味しかった。

 

 

食堂を出るとそこはお庭でした。

f:id:zashikiuwarashi:20170919223334j:imagef:id:zashikiuwarashi:20170919223338j:image

イイ…。こういうのすごい好き…。

 

座敷童子ちゃんへのおみやげがずらり。嬉しいだろうなあ座敷童子ちゃんも。

f:id:zashikiuwarashi:20170919223341j:image

私は一応京都で購入した金平糖を持って行きました。

f:id:zashikiuwarashi:20170919223353j:image

「食べてね〜〜」と声をかけて食堂に行ったのですが、減ってない。しょんぼり。

 

座敷童子ちゃんの目撃情報は2時くらいらしいのでドッキドキです。お目にかかりたい  あやかりたい  好きだと言いたい。

 

あとハチャメチャに眠くて食事が済んだらすぐ寝てしまいました。今は目が冴えてしまって居ます。ちょっと履歴書書いたらすぐ寝たい。

 

あ〜〜〜〜座敷童子ちゃん出て来ますように!ちょっと怖いけどすごく楽しみ…!

 

明日は別の座敷童子ちゃんの旅館に行きます。明日も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋