座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

おでん🍢🐰

今日は近所の幼稚園の運動会準備をしました。

そこの先生に「将来は先生になるんですよね?」って何度も聞かれて「いや、なりませんけど…」思ってました。(「はい!そうですね!」って嘘つきまくった)

 

21時までの予定が19:30で終わりました。やること全然なかった。

「お手伝いすることありますか?」って聞いたら「えー…と、○○先生に聞いてみて」って言われて「ここはないから、☆☆先生のとこ行ってごらん」って言われて「△△先生が忙しいかも!」って言われて「ここは大丈夫〜」ってたらい回しにあいました。ボランティアで来た意味あるのかな。

 

「お疲れ様です!手伝ってくれたのでこれをあげます」とRPGの村人みたいなセリフでお土産をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20171007224548j:image

 

 

おてふきです。

 

お礼におてふき渡されたことありますか?

私は初めてです。

 

 

 

 

 

そして大学の友達が泊まりに来ています。

 f:id:zashikiuwarashi:20171007223734j:image

 

生まれて初めておでんを作りました。

 

いまいち何を入れるか分からなかったのでトマトとか入れました。美味しかったです。

 

だしで煮込んだらわりと何でもおでんになることが判明しました。おでん美味しい。だしまでちゃんと作ったので初めてとは思えないくらい上出来でした。

 

 

 

 

そうそう、おでん🍢といえば

 

 

 お試しでもいいから結婚してくれ…ほんと…。あなたの3日間を独り占めできるなら最高です。

一度でいいから私の作ったご飯を食べて美味しいって言われたい。お願いいたしますお願いいたします。

 

マンスーンちゃんは味ぽんが好きと知っているのでいまめちゃくちゃ味ぽん料理の研究中です。

 

大根おろしにかけるだけじゃ料理とは言えないよな…。

 

 

明日は運動会にボランティア実習です。楽しみませう🚩

 

 

明日はなにを書こうかな🐋