座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ボランティア実習🚩

おはようございます。はちゃめちゃに寝てました、himeです。

 

本日は大学のボランティア実習でした。近所の幼稚園の運動会のお手伝いです。

 

昨日、いろいろと打ち合わせをしましたが超特急にザーーーッと教えていただいただけなのでちょっとモタついたところもありましたがなんとかなりました。

 

そんなにハードなお仕事ばかりじゃなくてよかったです。そして子どもたちめちゃくちゃ可愛いです。実習嫌い=子ども嫌いになってないか自分自身とても心配だったのですがそんなことはなかった。よかった。本当によかった。

 

ちなみに、昨日はお手ふきでしたが本日はタオルをもらいました。

参加賞のあまりのタオルです。一人暮らしの家にタオルが多すぎて捨てようか悩んでいたところに追加が来ました。雑巾にします。今決めた。

 

 

サムネがないとさみしいので、私が抱き枕として抱いて寝ているクマのぬいぐるみのクーちゃんをサムネにします。

f:id:zashikiuwarashi:20171008232015j:image

ちなみにこのクーちゃんは朝起きたらベッドから落ちていることが9割です。もう!クーちゃんったら寝相が悪いわよ!

 

 

ボランティア実習という名の強制実習もおわり、本当に実習系は終了です(多分)

明日は友人とカラオケに遊びに行くのと、東京にシューカツしに行きます。

 

カラオケめちゃくちゃ行きたかったので最高。

 

シューカツはだんだんと楽しくなって来たので楽しみです。

 

明日のカラオケとバス移動楽しみませう🎤

 

明日はなにを書こうかな🐋