座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

お知らせ2 ‼️

本命のとこの内定いただけました。

 

やったー。

眠いので嬉しいけどテンションが低い。

 

一応今日も別の会社を見て来ました。

10時からのと13時からの会社説明会に行きました。

 

10時からのは「???この会社の魅力がイマイチ掴めんな?」ってなってました。

 

13時からのは面接でした。

オイオイ。聞いてないぜ。昨日の26時くらいに気づいて「履歴書書いてねえわヤベッ」ってなった。朝ドトールで急いで書いた。

ドトールのきな粉黒蜜豆乳ラテ美味しいからみんな飲んで。

f:id:zashikiuwarashi:20171011211057j:image

 

話を戻します。

 

しかも筆記試験もあった。

『りんく君(仮)はPQ間を時速3kmで歩きました。ぜうす君(仮)はPQ間を時速3.4kmで歩きました』

いや、登場人物の名前〜〜!!!

 

めっちゃ気になった。A君B君でいいだろ。しかも問2にも彼ら出るし。キラキラネームやめろ。

 

面接はなんだかんだ楽しかった。

本命のとこじゃないため、全然会社の勉強(ネットでざっとは見た。履歴書に志望動機書かなきゃだし)せずに行き、「まあ説明会で気に入ったとこ言ったらええやろ」の精神で臨んだら

 

説明会 ない。

 

説明会無しで筆記試験→面接でした。

しかも志望動機聞かれなかった。いいの?履歴書に書いたくらいでいいの?

 

「himeさんは…えー!愛媛から!なにで来たの?何時間くらいかかる?今日東京に着いたの?」

 

就職関係ねえ〜〜。いいのか、本当にそれで。

 

「夜行バスで12時間くらいです。着いたのは昨日で、尾てい骨痛いだけで私はあんまり苦じゃないですね。むしろ好きですw」

 

って答えたら

 

「そうなの〜〜!」

 

って。なんでもいいのか。なんでもいいっぽいな。

 

筆記試験さえ良かったら合格してるはずです。面接だけなら私の勝ちだ。

 

 

 

 

 

実は私には別の本当の本当の夢があるのですが、マンスーンちゃんが松屋あるあるを言った次の日くらいにブログに書こうかな…

 

早く言ってくれ。気になるだろ。

 

 

あーでも普通に内定いただいたとこでも働きたい!楽しそう!

 

 

そうそう、本命の会社から内定をいただいたのは少しマンスーンちゃんのおかげでもあるので11月のイベントにてちゃんとお礼を言いたいなと思います。ありがとうございます💞

 

 

明日は普通に授業です。あとバイト。楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、覚えてたら夢について書きます…。