座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

夢のお話3 🐋

夢のお話2 🐋 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)  のつづき

 

 

 

私は自分を座敷童子ちゃんの生まれ変わりだと思ってます。

前世が座敷童子ちゃんで、現世が私で、来世がまた座敷童子ちゃん。の、予定。

 

ようやく現世で人間になれて、両親、兄弟、親友、友人、先輩、後輩、フォロワー様方、と好きな人たちに囲まれて生きてます。すごく幸せです。

 

人間になれた今、やりたいことは本当にたくさんあるんです。

声優さんになりたいし、受かった会社で勤めてもみたいし、もう一度アルバイトだってしてみたい。仕事のことだけじゃなくて、好きな人ができて、付き合って、結婚して、子どもが生まれて…。そのタイミングの正解っていつだろう。

 

声優さんと会社は同時進行できない。声優さんを取ったとして成功するかわからない。会社を取ったとして夢が諦めきれるとは限らない。結婚とかもいつするの?子どもは1人だけなの?高齢出産となると大変だよ?タイミングって本当に大事だと思います。

意外とたくさん考えて生きてるんです。

 

 

 

さて、思い出等について語ってきましたが具体的な夢について。

 

まずは「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターの声がやりたい。

前は出来るなら誰でもいいって思ってたけど、今は違うよ。奥山沙織ちゃん。好きすぎて下の名前を呼び捨てで呼んでます。

f:id:zashikiuwarashi:20171012031759j:image

f:id:zashikiuwarashi:20171012031815p:image

f:id:zashikiuwarashi:20171012031939p:image

ゲームのスクリーショットにて失礼。

 

訛り系東北アイドル。担当Pには「おぐやまさん」と呼ばれたりして親しまれています。

 

沙織はアイドルになりたくてオーディションを受けました。オーディションの時に強い秋田の訛りを隠して喋ったんです。でも標準語に慣れなくてすぐ訛りで話を続けました。

そこが好きなんです。

一度標準語を話す努力をして、その後等身大の秋田訛りで話すんですよ。「自分」を見せてるんですよ。ありのままの沙織を、ファンのみなさんは愛しています。

 

私は愛媛生まれ愛媛育ち。秋田には私の記憶では行ったことないです。秋田訛りのイントネーションとかあんまり分からない。でも沙織の声になりたい。勉強します。方言マニアで良かった。

 

 

あとはね、とある声優さんが私の知り合いなんです。向こうは覚えてるか分からないけど、その人と一緒に地元のスポットをオススメしたい。ラジオとか、声優の番組とか。私の地元は本当に良いとこです。これはザックリとした夢。

 

 

あとね、私を自慢にして欲しい。私を知ってる友達とかだけじゃなくて、私のことを好きになってくださったファンの方にも私を自慢にして生きていって欲しいです。

 

 

そして最後に、私の名前を広めたい。

お父ちゃんとお母ちゃんが付けてくれた世界で一番可愛い名前。名前だけは本当に誰にも負けない。目に入れるだけで良いの。耳に入れるだけで良いの。私の名前を覚えたら口に出して呼んで欲しいな。

 

 

 

いまの私の卒業制作はオリジナルアニメーション。私の初めて出演する作品です。

これが最初で最後になるか、はじまりになるか、それは私にも分かりません。完成したらTwitter等でお披露目するのでぜひ多くの方に見ていただければな、と思います。

 

 

あんまり人にこの大切な大切な夢が言えなかったのは「そんな歳にもなってまだ声優の夢を諦めてないの?」って聞かれるのが怖かったから。完璧な被害妄想なんだけど。

でも幸せ。みんな「himeちゃんなら絶対なれると思ってる」「諦めないでね」って言ってくれる。すごく幸せです。

 

いつか言いたいって思ってたけど、言えてよかった。私のブログを読んでる人は少ないと思うけど、読んでくださった方だけにでも伝えることができてよかった。本当に良かったです。

 

 

夢は大きいものから小さいものまであります。どれから手をつけたって良いんです。大丈夫。あんまり順番にはこだわらずに、はじめの一歩を踏み出してください。そこが一番大事。私も一緒に踏み出すぞ!!!

 

さん、はい!

 

はじめのいーーーっぽ!

 

 

 

 

ってことで

夢見ることは素敵なこと。

 

3回にわたって書きました。長々と書いてごめんなさい。でも言葉の一つひとつに気をつけながら、私の言葉で書きました。全部お目を通してくださったら嬉しい嬉しい嬉しいです。

明日からはまた普通のくだらないことをテンションまちまちでブログに書き留めます。よろしくね。

 

夢見ることを楽しみませう🌙

 

 

明日はなにを書こうかな🐋