座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ハロウィン🎃

f:id:zashikiuwarashi:20171031150706j:image

今日の私の服装です。

 

一昨年の11/1に買いました。ワゴンセールで。

もう一着買えば良かったと悔やむほど可愛い。

 

というわけで今日はハロウィンですね!🎃😈

 

ハロウィンって打つだけでハロウィンの絵文字出るの可愛い🍭👻🎃

 

 

10月はハロウィンのおかげで毎年ワクワクしています。仮装するからって?まさか。

 

 

 

 

推しカプのカラーだからだよ…。

 

 

ほんと、自分ってわかりやすくて大好き!😘

 

 

 

ハロウィンとかクリスマスとかイベントにはワクワクするくせに全然乗り気じゃない。その証拠に毎年バイト入れてる。この後働く。

 

去年か一昨年のクリスマスはバイトが定休日で入れなくて意地で実家に帰ったら「彼氏作れよ」って言われた。お前の娘が簡単に彼氏ができる顔だと思うな。

 

 

話が逸れた。ハロウィンの話ね。

 

毎年ほんとにハロウィンは推しカプカラーとしか思ってないから私の推しカプ(ホモ)の話でもしようか!!!!!!

 

※ここから別に読まなくていいです

 

 

 

 

 

私の推しカプはおバカな紫髪と優等生のオレンジがかった茶髪?っぽい子なんだけど、二次創作するたびに本当にキャラがブレるのが悩み。どういうキャラでも彼らが大好きなのは変わらないんだけど。うん。ハロウィンの定番ネタと言ったら「trick or treat」なんだけどそこをあえて「trick and treat」とかそういう変化球投げてみてもいいかもねって。そういうのがうちの推しカプには似合うかもねって。結局は自分自身が乙女脳だから甘々な竹野を描いちゃうんだけど、あ、竹野って私の推しカプね。もう、一周回って優等生の竹山くんをおバカにしてもいいかなーって。そしたら相対的に野田くんを賢くっていうか、一枚上手にするのもアリじゃない???そしたらねー、また二次創作の幅がめちゃくちゃ広がるのよ。でもそうなると竹山くんも野田くんも大きなキャラ崩壊だから最初に言ってた「キャラがブレる」ってことになっちゃって…。あとはまあせっかく舞台がせっかく死んだ世界なのにそこを活かしたいなってのもあるのよ。でもやっぱり転生ネタがラクなのと話が広がりやすいから転生ネタに走っちゃうよね〜〜…

 

 

 

 

ブレーキかからなくなるのでやめます。永遠に書いてられる。困るわ。自分のブログだからって読者様のことちゃんと考えたいしね。

 

 

…ヤダ!

本当に書くことなくなっちゃったじゃな〜い!!!

 

というわけで今日はここらで!

 

 

trick or treat♡

 

イベントごとはもちろんしっかり楽しみませう👻

 

明日はなにを書こうかな🐋