座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

お絵描き🖋

今日もマンスーンちゃんの絵を描きました。

f:id:zashikiuwarashi:20171115221332j:image

f:id:zashikiuwarashi:20171115221345j:image

上の写真の元記事↓

カラいだけじゃなくて美味しくなる「マリーシャープス ハバネロソース」が最高なのでみんなに薦めてみた | ヌートン 新たな情報未発見メディア 

カラ美味しい!

 

 

模写というやつです。

我ながら可愛くかけたな〜と思います。しかし私の絵より本人がかわいい。なによりかわいい。

 

絵を描きたいと思ったのは、知らない人のイラストがリツイートで流れてきたから。

 

絵なのにキラキラしてた。すっごいよなあ。平面で、何もない、白い画用紙にキラキラが描けるってすごくない???

 

自分も絵を描く人間ですが、どうして元々の白い紙がこんなに素敵になるんだろうって思ってしまいます。描き終わった後に「私はこれをどうやって描いたんだ?」なんて思わないけど、他の人のは思っちゃう。

どうしてこんなに細い線が引けるの!どうしてこんなにかわいい笑顔が描けるの!その体の構造どうなってるの!指が細いまま美しく関節を描くにはどうしたらいいの!

 

すごいですよねえすごいですよねえ。

 

 

まだ描けないものいっぱいある。自覚してる苦手がいっぱいある。

右向きの顔、体、指、服のシワ、後ろ姿…。身体のことだけじゃなくて、背景とか小物とかお花とか。

 

ちゃんと写真見て描いたらわりと描けることが判明したし、たしか中学の頃からお絵描き始めて、模写でどうにかしてた時もあったし。

画力上げたい上げたい言ってるけどちゃんとそれなりの努力しなくちゃね。

 

 

そうそう、今日は友達がきてうちでご飯食べてくれた。嬉しい…。トリ雑炊とかぼちゃスープ!

人にご飯作りたい欲求が満たされました。またきて欲しい。

 

趣味のお絵描きもお料理も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋