座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

気になるとご飯🍚

今日、スーパーに買い物に行ったのよ。そしたらそこのスーパーでは珍しくカップルが買い物来てて、女の子が成分表とか見ながら買ってて、後ろに男がめっちゃくっついてて「ちょw買いにくいじゃんw」みたいな会話をしてたのね。

「あー、付き合いたて?みたいな感じかな。なんだかカップルを見ると反射的にイライラしてしまうけど、大人になったら『若い人はいいわねぇ』みたいな感じになるから私もそういう寛容な感じで行こう。私も中学生の時とかあんだけくっついてたし(死にたい過去)」ということでのんびりお買い物してたの。

 

ちらっと買い物カゴみたら冷凍食品ばっかりで「女の子がメシ振る舞うんじゃねーのかよ!」ってツッコんでしまった。

 

で、まだ続きがあって。

レジでは男性がお金払ってて「お、かっこいいね。女の子の家でこれからご飯作ってもらうのかな?だから俺が払うよ、的な?(冷凍食品ばっかりだけど)」

レジの人「こちら応募券です。旅行とか当たるらしいのでよければ!」

女の子「あーハイ」

さっきと声色全然ちげーじゃねーか!!!(「ちょw買いにくいじゃんw」の時の)

 

いや、そうだよね。応募券だけもらったって応募するしないは自由だし!正直レシート以外の紙渡されるの迷惑って気持ちもあるかもね!

 

で、セルフレジみたらそこのカップルのレシート取り忘れ。

 

 

私が!!!レジの人に!!!渡す羽目に!!!

すみません!レジの人!!!!これ先ほどの人のなんですけど!!!いらないから置いてったと思うんで!!!!処分してもらっていいですか!!!!!!!

 

 

 

そして袋詰めしてるときにカップルが袋詰めしていた場所に視線を送ると。

カゴと応募券。

 

 

 

カゴくらい元の位置に戻せや!!!!!!!!!

はしたない!

 

全部私が戻しました。レジの人ごめんな。同じ年代の人間がちゃんとしてなくてごめんな…。20代の人間として恥ずかしい…。すみません…。

ってかカゴの件は2人いるんだから一人は片付けろよ。なんで置いとくんだよ意味わかんねーよ。

 

 

 

というイライラを持って帰ってお料理しました。

f:id:zashikiuwarashi:20171126213417j:image

ハニーマスタードのトリ照り焼き。

このブログでは3回目の登場と思われます。

 

久々に作りました。美味しかった。明日はバイトなのでこれからおでんを仕込んで、明後日に食べる予定です。

 

コーヒーゼリーは手作りが一番美味しいよ。

f:id:zashikiuwarashi:20171126213652j:image

お水沸騰させて、ゼラチン入れてよく混ぜて、水と同じだけコーヒーいれて、お砂糖好きなだけ入れて固まるだけ!

なんならゼラチンの箱に書いてある。美味しいからみんな作りなさい。

 

そうそう、一昨日知り合いのやってるバーにバイト終わりに友達と飲みに行ったらカラオケ歌わされて、知らない人に「上手ですね!」って褒められてすごく嬉しかった。そしたらその人に「お化粧してないんじゃない?女子力女子力!」って言われてしまった。知らない男性に女子力上げろって注意されてしまった。それなりにショックです(化粧をしてない私が悪い)

 

化粧とかの女子力はないけど、ほら…料理はできるから…(精一杯の言い訳)

 

 

ご飯作ったりとか楽しみませう🍚

 

明日はなにを書こうかな🐋