座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

バイトのこと🏮

おはようございます。

 

昨日バイトから帰ってきて割と早めに寝たんです。3時とかにはもう眠くって寝たんです。

 

電気も付けっ放しで寝たんです。

 

そしたら

 

起きたんです。

7時に。

 

 

 

なんで休日に7時起きなんてしなくてはならないのだ。

 

ってかなんで休日にバイト入ってんだよ。休みたいわアホか。

本来なら一日中パジャマで過ごせるのに外に出るためだけの服着なくちゃならないのがとても嫌。

 

 

昨日も苦手な部長さんが来た。悪い人じゃないってわかってるんだけど私とどうも合わなくて苦手なんだよ。

そんで、とあることで部長さんに「それ間違ってませんか?」って言ったら「合ってる合ってる!」って言われて

 

前言撤回だ。こいつは悪い人だ。

 

お店の評判が下がるから詳しくは言えないけど100%向こうが悪いんだ。年下に間違いを指摘されたからって素直に受け入れない人間はダメだ。治す努力くらいしたらどうだ。

 

…なーんて言ってしまったが自分が合ってると思ったら治さなくていいのだ。

とは言えど部長のやったことはダメだ。お客様からクレーム来たらどうするんだ。あとタッパーも綺麗に洗え。

 

今日もバイト先に部長がいるらしい。泣くほど嫌だ。もはやこれは「苦手」ではなく「嫌い」だろうな。分かってるけど「苦手」で収めたい。

 

バイト行きたくないなあ…。

 

とは言えど!今日は親友が1ヶ月ぶりに泊まりにくるのだっ!しっかり遊ぶぞ働くぞ!

 

バイトも遊びも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋