座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

寂しいとかわいい💝

最近ハマってるORESAMA様の新しい歌がやっと聞けた!

 

ORESAMA / ワンダードライブ -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ) - YouTube 

 

TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ「ワンダードライブ」

TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ「ワンダードライブ」

 

 

 

 

…そうなの。新しくないの。私が最近手に入れたばっかりで新しく聞いただけなの。

 

泣ける漫画と一緒に聞いたらぼろ泣きしてしまった。

「鏡よ鏡、わたし世界を変えたいの」「誰かの夢なんかじゃない この道は」の歌詞がとっても好き。好きすぎて好き以外の感情が出てこないくらい好き。

 

なるべくなんでも新品でほしい。…ほとんどみんなそうか。新品でほしい理由は「綺麗だから」じゃなくて、中古も好きだけど新品だったら必ずお金が行くから。お金の話をすると生々しいかなとおもったけど、これは「素敵な歌をどうもありがとう」のお金です。私のお金で美味しいもの食べてまた素敵な歌を作ってくれ〜〜!!!

漫画家さんにもまったく同じことしています。まったく同じことを考えながら。

 

何でもかんでも手にとって買いたい人間だからあんまり通販使わないのよね。

よっぽどじゃなければ重たい荷物になってもいいの。「大切」を抱えて歩くのって結構楽しいよ?ミッションだ!

 

 

そうそう、今日は大好きなお母ちゃんの誕生日。

f:id:zashikiuwarashi:20171205211239j:image

やっぱりうちの両親が世界で一番かわいいな。お茶目な両親がとてもかわいい。

 

今年は兄弟みんなでダウンベストあげようかなって話し合いました。着てくれるといいな。

 

 

 

あとゼリー作ったのよ。

綺麗に二層になったやつ。

f:id:zashikiuwarashi:20171205211451j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171205211455j:image

なってくれなかったやつ。

f:id:zashikiuwarashi:20171205211516j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171205211522j:image

 

推しCPの竹野イメージです。

 

気持ち悪いほど語っている。我ながら愛が深いぜ…。

 

上のホイップは私が(ミキサーが)泡立てたやつなんだけどとっても手作り感のある味がして、小さい頃に家で作ったクリスマスケーキの味を思い出して寂しくなってしまった。

いいもん、今年のクリスマスは実家に帰ってやる。バイトは入れない!

 

 

 

卒論進んだ!えらい!

卒論も制作も楽しみませう🍮

 

明日はなにを書こうかな🐋