座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

第2回突発小旅行🚗📦 2

さて、どこに行こうかと散々悩んだ結果…

 f:id:zashikiuwarashi:20171210195042j:image

 

私がはちゃめちゃに好きなタオル美術館に来ました!

 

 

タオル美術館ではふわっふわの今治タオルが作られてるところが見れたり

f:id:zashikiuwarashi:20171210195218j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171210195309j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171210195854j:image

 

 タオルの作品が見れたり

f:id:zashikiuwarashi:20171210195242j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171210195253j:image

 

デカすぎて表情が全くわからないムーミンパパ(やムーミンたち)が見ることができます!

f:id:zashikiuwarashi:20171210195928j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171210195945j:image

 

「タオル美術館、いっつもムーミンとコラボってんな」って思ってたけど[常設展]って書いてある〜〜〜〜知らなかったぁ〜〜〜〜

f:id:zashikiuwarashi:20171210200045j:image

 

 目が死んでる立体ムーミンにツボったり

f:id:zashikiuwarashi:20171210200230j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171210200238j:image

普通にキラキラかわいいのもありました。

f:id:zashikiuwarashi:20171210200201j:imagef:id:zashikiuwarashi:20171210200208j:image

 

愛媛に来たらタオル美術館にぜひ行ってみてね!まあ車運転しないと多分無理だわ!車で来いよ!

 

 

 

 

今日から Twitterの質問箱にて来た質問をブログで答えていきたいと思います。

 

Twitterで答えろよ!」ってなるやん?

分かってんねん……でも140字じゃ少ないの!!!!答えます!!!!!!!

 

本日の質問はこちら。

f:id:zashikiuwarashi:20171210201210p:image

 

1.デレステ📣の若林智香ちゃんと👟並木芽衣子さんってどっちが可愛いかな😍?

 

A.ぶっちゃけどっちも可愛い。

私の担当アイドルは奥山沙織ですが、推しはみんななんですよ…。みんな推しなの…。わかります…?みんなかわいいの…!みーんな可愛いの…!アイドル全員にペンライトを筋肉痛になるまで振りたい。

この質問にめちゃくちゃ真剣に考えましたが2人とも可愛い!どっちの方が可愛いとか無い!

しかし、私は「可愛い」「綺麗」「美しい」「妖艶」「神秘的」などその子に合った単語を使い分けたいので、智香ちゃんは「明るくて可愛い」、芽衣子ちゃんは「美しくて綺麗」って感じなのでどちらが「可愛いか」となると智香ちゃんじゃないですかね。

 

 

2.暇っていう時は大体何か大切なことを忘れている気がするのですが、その大切なことに気づくにはどうすればいいでしょうか。

 

A.質問の内容深くない???

質問に質問で返してしまった。

その「大切なこと」が何かによると思います。明日提出の数学の課題やチケットの申し込み期限とかの「用事」だったり、愛や生きること、好きという気持ち、ご飯を食べることとかの「人生」だったり。多分この2つに分かれると思うんですよ。「用事」は必ずどこか心に引っかかってるはずなんです。

で、大切なことに気づく方法ね。ふーむ…。気付かなくていい!とか。

あ、「人生」の場合ね。

暇っていうのは私が思うに贅沢な時間なんです。「あ〜暇だ〜」ってベッドで天井見たままぼーーーっとするのって、すっごく贅沢じゃない?しかも考えることが人生についてとかだったらもう最高じゃん!過去に何があったとか、未来で何が待ってるとか!仕事中とか授業中とかじゃ頭をたくさん使って考えられないでしょ。

「暇」というのはお金をかけずに贅沢できるってことです。

「無駄な時間を過ごしてしまった…」って時もあるでしょう!私もあります!

しかしそれは、あなたがあなたに与えたお礼の時間!お仕事、お勉強、学校、家事、バイト…。いつもありがとう、お疲れ様です。の気持ち!贅沢に暇しちゃいましょう!

…ちゃんとした回答でなくて申し訳ないですが、いつも頑張っているあなた様が贅沢な「暇」を送れますように💞

 

 

 

というわけで、本日の質問の回答終わりっ!

 

2の人とかめっちゃ長くなってしまって申し訳ない…。お役に立てますように…!

 

himeへの質問待ってます💞🐋🐰

himeの質問箱です | Peing

 

 

贅沢な暇を楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋