座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

質問箱📦

本日も!質問!!!本当に!!!ありがとうございます!!!!好き!!!!!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20171214163656p:image

 

1.キャラ描く時にポーズが思いつきません。hime氏はどうやって考えてるん!?

A.模写

ほぼ模写です。模写って言っていいのかわからん感じの模写。あと、姿見で腕の角度とか見て記憶して描いたり。

手をかけない時はハンドパペットつけたりして誤魔化すことがめちゃくちゃ多いです。

オススメなのは雑誌と服屋で買った時についてくるカタログ(パンフレットみたいなやつ)。ネットで画像検索することも割と多いですが、なんとなく充電を気にしてしまったりするのでやっぱり紙の方がオススメ!

服のセンスがガチでないので助かります。服のシワとか影とかすっごい参考になる。首だけ好きなキャラに変えるとテンションも上がる!チェックとか花柄とか描くのはすごく難しいけど時間や手間をかけた分だけ好きな絵になります!

ただ、模写をしても右向きの顔が描けないのが難点(そして練習もしない)

模写したやつ↓

f:id:zashikiuwarashi:20171214165321j:image

 

2.野田くんに惚れた理由をわかり易く簡潔に

A.運命

運命と書いて””さだめ””と読みます。

元々「ヒロインが好きなのに報われない」「頭が悪いし吠えるけど憎めない」「主人公のライバル的存在」「ギャップを見せるシーンがある」キャラに死ぬほど弱くてですね。それが野田くんだったという訳です。

中2の時に野田くんを愛することを決めましたが、それまでの嫁キャラは「そらのおとしもの」のイカロスちゃんでした。クーデレブームでした。若干消したい過去も混ざってます。

野田くんに出会うことができた中2というタイミング、イカロスちゃんからの転換、絵を描き始めたのも野田くんのおかげです。運命で好きになりました。きっと。

 

 

3.バーグハンバーグバーグに入りたいですか?

A.むしろ応援したい

自分がなりたいというか、なった人を応援したい。見守りたい。なんていうか…夢女子と腐女子の違いのように、好きなキャラの相手になりたいんじゃなくて好きなキャラを眺める壁になりたいんですよね。そんな感じ。伝われ。

バーグさんに入社なんて恐れ多すぎます。マンスーンちゃんと仕事ができる!?そんなん集中できなくてすぐクビや!

ただオモコロ杯で入賞を狙ってみたいなとは思います。大好きな人たちに「面白い記事でした!」って紹介される幸せ!絶対すごい幸せだ!味わってみたい…!

ハイエナズクラブさんでも惜しかったで賞をいただきましたが、それもめちゃくちゃ死ぬほどマジで嬉しかったです。でも大きな賞ほどもっと幸せなんだろうな…!!!!

バーグさんがめっちゃくちゃ好きなので、直接的な応援はできませんが(ぶどうは送ってしまったけど)、リツイートしたりいいねしたり、記事を繰り返し読んだりという応援をしています。力になれることはなるべく力になりたいです。

 

最近、質問回答ばかりですみません。質問してくださるのめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しいです。文章だと伝わりにくいですが、バカでかい声で嬉しそうな声で叫んでます。好きです!!!!

いつでも質問お待ちしてます。マジでなんでも答えます。

himeの質問箱です | Peing

 

バイトなう!楽しみませう💞

明日はなにを書こうかな🐋