座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

12月21日🚃

本日は資格の試験を受けに行ってたよ。

 

松山から新居浜までどんぶらこっこ、どんぶらこっこ。

 

高校は近所の愛するおバカ高校に通っていたため、電車はあまり乗ったことがない。まあ、愛媛では電車っていうか「汽車」なんだけど。汽車通学(汽車通)って言葉がちゃんとあった。

 

自分の中でなんとなく電車の憧れがあって、東京に遊びに行った時に乗る際に喜んでしまう。愛媛は基本的は自転車や車だからね。

 

満員電車も体験したことがある。あれはもういい。もう体験しなくていい。

「満員電車体験してみてえ〜」って思ってたことがあって、一度体験したらもう満腹になった。もう、いいです。あ、いやホントに。

 

東京の電車に乗るときにPASMOちゃんをタッチするのが好き。「ポーン」って音が「タッチできてるで!」って確認みたいで好き。

「タッチするのが好きって何言ってんの?」って思われるかもしれないけど、愛媛は手渡し改札ですよ。特急に乗ってたらなんか途中で特急券を回収されたり、入場時とは違うハンコ押されたりする。おちおち昼寝もできないよ。

でもやっぱりそういう手渡し改札も温かみがあっていいよね。

 

路面電車と市内電車があるんだった。それは切符買わなきゃいけない。もしくはICいーカードっていう愛媛の中で使えるPASMOちゃんみたいなやつで乗れる。

…愛媛いるなら多分これ持ってたほうが良いんだよなあ。私は4年間ならあんまり使わないか、って持たなかったけど。

 

移動疲れでしょうね。日をまたいでしまった。起きたら24:15だった。また5個くらいかけた目覚ましは意味がなかった。しょんぼり。

今日の更新、遅れてしまって申し訳ございません。

 

 

勉強のためにいた公園。ひなたぼっこにうってつけ。

f:id:zashikiuwarashi:20171222003837j:image

 

…試験の出来なんて聞かないで♡

 

明日が終わるとようやく冬休み!

冬休みも楽しみませう💞⛄️

 

 

明日はなにを書こうかな🐋