座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

イヤイヤバイト😠🏮

眠い〜〜。眠いしか言えねえ。

 

なんでバイトなの???ねえなんで???

 

うちのバイトはお盆、年末、年始のどっかに入ればあと2つは休んでいいって感じなんだけど、なんで???

なんのために年末の1週間全て入ったと思ってるんだ。年始のお休み取るためだよバカ。

 

「じゃあ休みとればよかったじゃん?」ってなるやん?

可愛い可愛い優しい後輩がわざわざ「入ります!」って言ってくれたの。1人だけね。本来3人いる時に1人ってめっちゃかわいそう。1人ってなると、26時まで仕事とかになっちゃう。それは避けたい。どれだけ辛いことか。

そしたら入るしかないよね〜〜〜〜〜〜。

 

しかもその後輩ちゃん、サークルの関係でほぼ毎日5時起きらしくて…。そんな子を1人で残すわけにはいかねえ…。

 

「himeちゃん優しい〜〜」って自分の株あげようとしてるとかそんなんじゃなくて、いやマジで26時まで1人仕事ってめちゃしんどいからな。体力よりも精神やられる。

いいのいいの、私は座敷童子だから他人の幸せが私の幸せなの…。

って考えないとやっていけない。

 

 

お金払うから休みをくれよ。頼むよ……

 

バイト自体は嫌いじゃないのよ、むしろ好きなのよ。「じゃあいいじゃん」ってなるわけないだろ。バイトよりも休みの方が好きだよ。ったりめーよ。

 

 

サムネがないと寂しいのでクリスマスにトシとモリっちと行ったイルミネーションの写真あげときます。写ってるのは私。

f:id:zashikiuwarashi:20180104171952j:image

雨降っててクソ寒かった。それなのにカップル多かったからみんなぬかるみに足を取られたらいいのにって思ってた。

寒すぎて10分で帰った。いい思い出(だと思いたい)

 

今日はちょっと口悪いブログになってしまった。

あ、そういえば初詣のおみくじ引き損ねたんだよな…。どっかで引きたいな〜。

 

 

バイト楽しみませう〜〜🏮

 

明日はなにを書こうかな🐋