座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

真っ白⛄️

最近はめちゃくちゃ卒論に追われて忙しい。

寝ても覚めても卒論って感じ。でもようやく終わりそう。それはなぜか。明日が最終提出日だから。

卒論提出日は三日間あって、明日が最終日。それも3時間しか受け付けてない窓口に提出。

ちなみにまだ卒論終わってない。でも本当に直前まで来てる。本当にえらい。私えらいよ。

今日なんか大学4年間で始めて守衛さんに「8時になったから出て〜」って言われた。

 

 

だからとっても忙しくてブログ書けないかもって思ってたの。でもどうしても続けたいのだ。

もしかしたら社会人になったら難しいかも。だって今の大学でさえめんどくさくて体力使って帰ってきてブログ書いてるのに、社会人になったら想像だけでもう大変。

嫌だなあ。やめたくないなあ。

 

 

最近、「若いうちに写真撮っとけ!」ってツイート見たのよ。でも、なんというか、私自身は私の顔は普通に好きなんだけど、他の方から見るとお目汚しレベルでブスだと思うこともあるのね。まあ客観視してそれなりにブスだとは思ってるんだけどさ。

多分きっかけは友人(女)の友人(男)に、「○○ちゃんの友達です」って言ったら「○○ってブスやんなw」ってめちゃくちゃかわいい友人を悪く言われたから。どのツラで言ってんだテメー。○○ちゃんをブス部類に入れたら私の顔面レベルどうなんだよ。

まあいいや。で、そんな人間のスマホの中に自分の顔写真入れることできるかってなったらうーん、って感じで。

友人達がたくさん自撮りしてるの見て若干嫌悪感抱くこともあって。自分の顔なんか鏡でリアルタイムで見れるのに、なんでわざわざスマホに閉じ込めるんだろう、と。

 

 

そしたら大体「思い出!」って返ってくるんだよね。

 

 

あーそっか。

私にとってはこのブログが思い出置き場なんだなあと。友人達が画像として思い出を残して、私はこのブログで思い出を残す。

 

結局、もっと大人になったら「あー若いうちにもっと写真撮っとけば良かったな」って後悔すると思う。

でもそのあとに「ブログ書いてて良かった」って喜ぶと思う。

 

友人達は楽しかった日をスマホに閉じ込めて、たまに出しては眺めてる。

でも私は毎日幸せだから特別幸せだった日しか写真を撮らない。でも毎日幸せという記録はちゃんと残してる。

 

このブログって写真のアルバムみたいに、紙媒体みたいなの出来ないのかな。

デジタルがアナログ化するのいいな。私も自分のブログ、紙で読みたいかも。調べてみよ。

 

 

 

 

 

 

 

卒論で「この文章どういう意味?」って聞かれること多くて、その件に関してめちゃくちゃ喋れるのに文章では書けないから、喋る口調でいいから書いてって言われた。だから書いてみた。

ほらね、ニュアンスでしか伝わらない。

 

でもこの感じ、嫌いじゃないよ。なんか以心伝心みたいで。ふふふ。

 

 

なんか私の気持ちがまるっと出せた感じ。いい気持ちです。

 

ゴールはほんとに目の前!🚩

楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋