座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

鍵と観光📦

しつもんばこ💞本日もありがちゅありがちゅ!!!💞💞💞

f:id:zashikiuwarashi:20180112222845p:image

 

1.鍵かけてほしくない!

A.良いやつかよ…

「鍵かけてほしくない!」の質問(?)をいただいたのは昨日のブログからですね→美味い店と楽器📦 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

「鍵かけてほしい」と質問くださった方からはまたお返事ありまして。ブログには載せなくていいとのことなので、本文はカット。

気になる方もおられると思うのでざっくり言いますが、私の注意が足らんかったな〜!と。いやまあ、なんの注意かはさておき、一応鍵無しアカウントなので発言には気をつけてますと言っておきながら配慮が足りてなかった…。興奮したりするとすぐきゃーっ!と暴走するので気をつけなければ…!ご注意本当にありがとうございます!気をつけますね!

ちなみに「鍵かけてほしい」の方は私のアンチではないそうです。嬉しい〜〜!!!「ブログ読んでます」と言っていただけて尚嬉しい。好きっ!

「鍵かけて」さんも「鍵かけないで」さんも質問投げてくださるだけで最高…。いいフォロワー様方に恵まれてるなあと日々思います。

 

 

2.いつもブログ読んでます。愛媛わたしも住んでいました。友達に紹介する時の観光地ベスト3を教えてください。

A.それじゃあいっくよー!

hime好みなのでめっちゃ偏ると思いますが…!

第3位!

愛媛県歴史文化博物館

愛媛県歴史文化博物館

ゆっくり歩いて見れる系が好きな人はここ!愛媛の歴史を縄文時代辺りから見ることが出来ます。最初らへんはあまり興味が無くても大正・昭和あたりがめっちゃイイ!昔の鉄道(動かない)に乗れたり、モダンでレトロな駄菓子屋・そば屋に入れたり出来る!そこがめっちゃ好き。ただ、いまは雪がすごいらしいので気をつけて(HPに書いてた)

第2位!

愛媛県総合科学博物館

愛媛県総合科学博物館 | 施設案内 | 常設展

愛媛の科学博物館だからってナメちゃいけねえ。思いのほかボリュームがすごい。居酒屋で飲んで食ったのにシメにラーメン食べるくらいのボリューム。〆ラーメンしたことないけど。テンションアゲアゲ⤴︎⤴︎で見て回ることが出来ます。めっちゃ楽しかった記憶はあるのに何が楽しかったかは覚えてません。キミの目で確かめてくれ!(物は言いよう)

第1位!

道後温泉

【公式サイト】道後温泉

勝てねえ〜〜!道後温泉には勝てねえ!私だって前まで「道後温泉ん〜!?あれがイイだなんて素人だよシロウト。」って思ってましたよ!でもこないだ他大学との交流でちょっと道後温泉前通っただけで興奮したもん〜!見るだけでだよ!?入ってないよ!?イイもんだな〜!って思っちゃった。でも愛媛県民って大体の人間が道後温泉行ったことないからね、マジマジ。聞いてみな。

 

あとは「とべ動物園」「おさかな館」「タオル美術館」「四国カルスト」「ほわいとふぁーむ」とか。内子の街並みとか西予市の街並みとかで古い街並み見れるとかあるのでそちらもオススメ!

 

質問箱で質問投げてくださった方々ありがちゅでした!!!!!

私自身への下ネタ以外ならマジでなんでも答えます。お悩み相談でも愚痴でもなんでもカモンカモン!!!!

https://peing.net/ab21014

 

 

コンビニのおつりを募金箱に入れる感覚で質問してほしい。リキむなっ!

 

 

 

観光はゆっくり見て回れる系が好きです。

 

 

明日は久々バイト!楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋