座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

アニメ化🎉

この世は面白い漫画で溢れてて困っちゃう。

 

私は「ご飯と漫画、どっちが好き?」って聞かれたらマジで「漫画」って答えるくらい漫画が好きなの。「じゃあ漫画とマンスーンちゃんは?」とか聞かないで。そういうのは、野暮ってモンよ。

 

 

 

いや、そんでね。漫画の話なんだけどさ。

 

 

 

自分が前々から好きだった漫画がアニメ化してその漫画買うときに「あ、アニメ始まるもんね」って店員さんに思われてたらヤじゃない???

 

 

 

 

「いやっ、これは前から好きだったやつで!ほら!今回も最新巻の6巻でしょ!?」っていうのも「あーはいはい、イイワケしなくて大丈夫。アニメ面白そうだもんねー。よく最新巻まで買ったねー」ってなりそうでヤ。

 

店員さんはそんなこと考えてないって知ってる!でも!イヤ!

 

 

「面白い漫画がアニメ化して、売上につながってイイじゃん。これからもっと色んな人が見てくれてイイじゃん」って人もいると思う。

 

でもさ、こう、

自分だけが知っていた楽園(オアシス)なのにっ…!

って思わない?いやまあ、世の中に出てる時点で自分だけな訳じゃないけど。

 

 

「漫画家さんの売上になってほしい!」

「でも色んな人に知ってほしくない気持ちもある…!」

ってならない?

 

声優さんがゴールデンタイムの番組に出てたらモヤっとしない?なんとなく。

 

「好きな人だけが知っててほしい」ってあるよね。

 

 

 

 

 

そんな私ですが、良いものは「マジで最高」と声に出して言ってしまう人間です。

 

 

マンスーンちゃんはマジで最高

 

夕映えプレゼント」の歌詞ですね。良い曲です。

 

 

 

結局は今回、なにが言いたかったかというと

マンスーンちゃんの無ツイートはマジで最高

ってことと、

春からヲタクに恋は難しい」「鹿楓堂よついろ日和」のアニメが始まります。

ってことです。

 

 

みんな見てね!!!!

 

 

 

 

今日は後輩と買い物楽しかった。

明日も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋

 

 

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

 

鹿楓堂よついろ日和 1 (BUNCH COMICS)

鹿楓堂よついろ日和 1 (BUNCH COMICS)