座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

寒い😭

つくづく家では何もしてません。

部屋がめちゃくちゃ寒い。だからといってたくさん厚着したら動きにくくなるし、絵を描いたり勉強もやりにくい。

 

こないだ自分の電気代の料金見たら夏の5倍くらいかかっててショック受けた。

なんでだよ。なんで暖房つけてもこんなに寒いのに料金は無駄に高いんだよ。

ちょうどいい暖かさは羽毛布団にくるまっている時です。もこもこ。

ちなみにもこもこルームウェアの下にヒートテック、タイツ、体操ズボン、もこもこ靴下も履いてます。なぜこんなに寒い???

もうちょっと着込んでみるか…

お金をかけずに暖かくなる方法を知りたい。

ご飯を食べるとポカポカしますが、眠くなるのでダメです。

 

夏は布団の上にいると暑くてたまらないのですすんで家事をして動いて汗を拭いたりしてますが、冬はダメだな。寒い。寒いのは本当に苦手です。

思えば実家はめちゃくちゃ暖房ついてあったかかった。実家に帰りてえ…。

 

 

 

今週で学校が終わりです。

本当に学校が終わりです。4年間の授業が全部終わりです。ようやくか。

そんな最後の授業に落書きをしました。

f:id:zashikiuwarashi:20180129224538j:image

岩沢さんです。

ABLOこと、ラスオペの1巻が1/27に発売されました。もちろん買いました。4冊。

そしたら店員さんに「こちら同じ商品ですが…」って言われてニッコニコで「大丈夫です!!!!」って言った。

竹山くんと野田くんのために応募をしないといけないのでね。

読む用と、保存用と、弟に渡す用と、rinaに渡す用です。好きなものにお金を使うのってなんて幸せなんだ。

 

ちなみにドキドキしてしまって読んでません。読みたいけど新しい情報を入手するのが怖くて…。みんなには伝わないと言われます。伝われ。

 

これからお風呂入ってもっと厚着して、家事と課題をこなそうと思います。

よく考えたらご飯も食べてなかった。食べたら眠くなるんだよなあ。困った。でも食べたい。

 

明日は情報のテストです。持ち込み可のはずなのでどうにかなることを望みます。

それと、愛媛では高島屋でバレンタインフェアが始まりました。いろんな所のチョコが食べれる!!!幸せ!

とりあえずほうじ茶生チョコ買いに行きたい。

 

 

だらだらしてるけど毎日幸せ。楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋