座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

新居🏠

今日はおうちを決めに行きました。

 

電話で譲れない条件として「ふたくちコンロ」「ロフト付き」「近くにスーパーがある」でした。

条件はどれくらい言っていいのか分からなくてとりあえず3つ言ったけど後で「いや、言い過ぎでは…?」ってなりました。

ちなみに家賃は最大で7.5万と伝えました(何かの記事で家賃は給料の半分が相場って読んだので)

 

 

「えー…と。ふたくちコンロとロフト付き。そしてスーパーがなるべく近くて、7.5万…と」

「はい」

「じゃあ、この辺ですかね〜」

「お!ここ良いですね!ロフト〜!」

「そこはロフト付きですが、コンロがひとつなんですよ〜」

「あー…。こっちは…ロフト無しかー…。うーん、でもいいなあ」

「そちら新築でオススメですよ〜」

 

 

と、いろいろ話して一応3件見て回ることに。

 

 

1件目(ロフト○、コンロ×、スーパー○)

「ロフト〜!充分広いですね!ここに本棚置きたい…。でもひとくちコンロなんですね」

「冷蔵庫もお部屋に置くしかないですね〜。キッチンに入らないので…」

「ふむ…」

 

2件目(ロフト×、コンロ○、スーパー×)

「うっわ、広っ!こんなに広くて家賃6万円台ですか!すげー!」

「ここに冷蔵庫、洗濯機を置いてもまだまだスペース余りますよ」

「あーーここ良いな…」

「でも坂の上なんですよね」

「体力のないオタクなので死ぬ」

 

3件目(ロフト○、コンロ○、スーパー○)

「最っっっっ高…。ここにします」

「ありがとうございます。家賃はお願いされていた7.5万より少し多い7.6万ですが…」

「いやもう全然良いです。あーでも…」

「そうですね、オーナーさんがただいま連絡つかないため、昨日までに契約された方がいらっしゃるかもしれません」

「空いててくれ〜!頼む!」

 

とのこと。

 

そして先ほどかかってきたお電話。

 

「himeさん!先ほどの3件目の物件ですが、契約者の方が他に居られなかったのでhimeさんが契約できます!」

「本当ですか!!!!」

 

神。

 

ありがとうお兄さん…。とても良い人だった…。

 

「3/1にドラクエビルダーズの2が発売されるらしくて…」

「ゲームされるんですか?」

「普段あんまりしないんですけど、Switchを購入して調子に乗っています!」

「お!僕もSwitch持ってますよ〜!ソフトは?」

スプラトゥーン2ですね」

スプラトゥーン面白いらしいですね〜!」

「面白いですよ〜!お兄さんはゼルダですか?」

「そうです!ゼルダめっちゃやること多い…」

 

お兄さんかわいい。

 

 

散々、東京、TOKYOと言ってた私ですが、「天体戦士サンレッド」というアニメが好きなので、神奈川県に住むことになりました。溝の口には住めなかった…(天体戦士サンレッドは神奈川県川崎市溝の口が聖地)

 

そのあと一人でらんまカフェに行きました。

詳しくは明日にしようかな。f:id:zashikiuwarashi:20180207213416j:image

 

 

都会での暮らし!絶対楽しみませう!💞

 

明日はなにを書こうかな🐋