座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

実家💞🏡

実家でいつぶりだろうってぐらい久しぶりにお母ちゃんの作ったご飯食べた。

f:id:zashikiuwarashi:20180213142454j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180213142459j:image

お母ちゃんはテレビっ子なので、ご飯時にすぐテレビ付ける。

でもせっかく帰ってきてるからいっぱいお話したいから「ご飯の時はテレビ消してみない?」と提案してみた。

そしたらお父ちゃんが「そうだ消せ消せ!」っ消した。お母ちゃんはしょんぼりしてたけどご飯を食べながらたくさん色んなお話した。

 

お母ちゃんは家事が嫌いだし苦手なのに、ちゃんと私の好きなhime家の鍋出してくれた。美味しい。よく覚えてたね、えらい。

 

ご飯中にポケモンGoにハマっている両親に「お兄さまの持ってたポケモン指人形出して、捕まえたやつとまだなやつ分けて見て遊ぼう」って誘ってみた。

お母ちゃんは渋々「いいよ」って言ってたけどめちゃくちゃ嬉しそうだった。

 

そして指人形を出してきた結果がこれです。

 

「これ!ジグザグマ!」

「あ〜〜!ヨーギラスちゃんアンタはいい子だから前の方に置いてあげよう」

「パパ!見てこれ!あははは!!!!」

「ママのワンリキー✨」

 

保育園実習・幼稚園実習に行った私が言います。5歳児です。

子どもが「お母さん、私これ知ってるのよ!教えてあげる!」っていう時にこんな風にしゃべります。

 

全世界に見てほしいお母ちゃんのかわいさ。拡散してくれ。かわいいから。

 

提案した自分が一番驚いたくらい盛り上がった。主に母が。

 

結果がこちら。

f:id:zashikiuwarashi:20180213143423j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180213143428j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180213143431j:image

ちなみに進化ごとに分けられています。

1枚目フシギダネなど第1形態

2枚目フシギソウなど第2形態

3枚目フシギバナなど第3形態

まあ、入れる場所を間違えてる子も普通にいます。

 

わかりにくいですが

一番前:母のお気に入り

前の方:そこそこ強いお気に入り

真ん中:前後ろのどちらにも入らず並べられた子

後ろの方:よく出る腹立つ子

一番後:未実装・母が持ってない子

です。

 

50代のおばさんがここまで盛り上がれます。

任天堂すげえ。

 

 

帰れたら今週末帰りたいな〜と思ってます。今週末は姉夫婦とゲーム大会だって。「新・電力会社」やるらしい。帰りてえ。

 

引っ越しの準備もしなきゃ!楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋