座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

実家🍚🚗

実家にいました。

 

弟とスプラトゥーンやって夜更かししたの楽しかった。

 

写真ないけど、ケルトタイルってボードゲームもした。ケルトタイル欲しいな〜〜。買っちゃおうかしら。

 

5時くらいに寝たからめちゃくちゃ眠い。

お母ちゃんに11時くらいに起きろって言われて、実家はめちゃくちゃ寒いのにぬくぬくの毛布3枚重ねで寝たら羽毛布団で寝ろって言ったろ!って叱られた。

 

叱られちゃった〜〜って思ってたら、顔は怒ってなかったので本気で叱ったわけではなかったみたい。へへ、娘の帰省時には起こらないお母ちゃん大好きだ。

 

母のご飯。

f:id:zashikiuwarashi:20180218164025j:image

 

ロールキャベツのスープは味が薄っすかった。コンソメ風味のお湯って感じだった。ケチャップ入れて飲んだ。うまい。

 

お母ちゃんは家事が苦手で嫌いなのに、冷凍ではないちゃんとした唐揚げ作ってくれた。ポテトは冷凍かも知れない。

唐揚げも大根葉っぱ炒めも美味かった。

 

 

私はご飯を作るのが好きだけど、やっぱり実家にいるときはお母ちゃんのご飯が食べたい。

ごめんね、もうちょっと甘えさせてくれ。

 

 

松山までお母ちゃんとお父ちゃんが送ってくれた。いつもなら車内で音楽聴いてる私だけど、今回は聴きたいなんて一切思わなかった。そんなことよりたくさんお話したいって思った。

 

車の中では何話したっけな。

「使い回す」と「使い倒す」の違いとか、私は文字に色がついて見えるのに両親は見えないとか、最近の飛行機の料金とか、お父ちゃんの時代は浜松まで鈍行で20時間かかったとか、時代と年号とかよく分からないなって話とか。

 

いいね、くだらない話が多くて。特別なのもいいけどいつも通りもいいね。

 

 

これから東京行って、内定者オリエンテーションみたいなやつしてくる。

その東京行きのバス待ってる時に大学の友達に会った。あんまり話したことない子だったけど嬉しくてバス待ってる間ずっとお話した。

私は伊予鉄バスで、友達はJR四国バスだったから別々のバスだけどバスタ新宿でまた会うかもねって話した。ふふ。会えたらいいね。

 

実家から離れるたびにさみしくなるな。これから松山よりももっと遠いとこに引っ越すから全然会えなくなっちゃうからだな。

 

 

楽しみとさみしいが半々なんだよな。きっちり半々。

でもまた来週くらいに実家に帰ろうかなって。今度はちょっと長めに。

…それが終わったら本当に最後かな。さみしいなあ。

 

実家のことをブログに書くといつも泣きそうになるな。涙腺が弱い。でもたまに泣くのはいいことだよな。泣くのを忘れちゃダメだよね。

 

とりあえずいまは内定オリエンテーション

 

ハッ、今日はトシの誕生日🎉💞

大好きな親友!22歳おめでとう💞💞💞

楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋