座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

オリエンテーションとグルメ🍽

今日はオリエンテーションでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

朝から何も食べていない。

 

昨日の夜、いとこの家に泊まって「きのう何食べた?」という漫画を読んだ。

 

そこのハンバーグ見てめっちゃガストのアボカドとトマトハンバーグ食べたくなった。

 

 

オラーッ!!!有言実行!!!

f:id:zashikiuwarashi:20180220202040j:image

 

美味し〜〜しあわせ〜〜

 

 

 

 そうそう、「きのう何食べた?」の話だけど、

やっべえわ。私が読みたかった話が詰まってたわ。

 

なんていうか、グルメとかじゃなくて自炊系のご飯漫画が好きなんだけど、食べる時に「うっま〜!✨」とか「あちちっ!でもおいひ〜💞」とかそういうのいらないんですよね。

 

日常で食べてる、特別でもなんでもない料理を「美味しいね」「うん、今日は上手にできた」って静かに食べるやつが好きなの!!!!

 

「うっま〜!✨」のタイプの漫画も読むけど静かに食べる方が圧倒的に好き。

 

クッキングパパは割と後者寄りだと思う。まことくんとか田中ちゃんとかが「うんめぇー!!!」って言うけど。美味しんぼはそもそも特別な日に食べるタイプだった気がする(あまり読んだことがない)

 

静かにご飯を食べる系でオススメあったら教えてください。

多分私が一番好きなジャンルの漫画だ。22歳にして初めて気づいた。

 

 

人のためにご飯を作るのが好きなのだ…。

 

ってか初恋の男の子が神奈川に就職するらしくてワンチャン私の作ったメシ食ってくれないかなって思ってる。一回…いや、二回!二回だけでいいから私の作ったご飯を一緒に食べてくれ…。二回以上は望まないから…。

 

初恋を未だに若干引きずってるのやめたい。いや、いつだって一番はマンスーンちゃんなんだけどさあ!

マンスーンちゃんが私の作ったご飯食べてくれるんならそっちを望むに決まってるだろ!!!!!ったりめーよ!!!!!

 

 

あー、オリエンテーションは普通に楽しかった。みんな良い子だった。これ以外話すことない。

 

あ、社内広報誌の写真撮って、「好きなポーズでいいよ」って言われたから中国風のポーズしたらカメラマンの人ににウケた。

…あれで社内広報誌載るのかなあ…。

 

松山の取れなかったから香川までとりあえず帰るよ!

眠くてたまらん。早よ帰りたい。

 

明日は家に帰ったらまず掃除!!!

 

お掃除楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋