座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

おすすめ!🍳

2日連続で朝7時とかに寝てたため、昨夜は1時に眠くなって「ラッキー✨」って思いながら寝た。

そしたら4時に起きちゃって絶望した。なんでだよ。なんでこんな時間に目が覚めちゃうんだよ。

その後8時くらいまでダラダラ起きてて9時に眠くなって寝た。起きたら17時で絶望した。体内時計が狂ってやがる。

 

なにもしてないのでびっくりするほど書くこともない。というわけで「一人暮らしで買ってよかったもの」をご紹介します。

 

 

第3位

シュレッダー

 

一人暮らしの女性はなぜかゴミとして捨てたレシートを見てストーカー等に狙われやすいそうな。家計簿をつけた後はこれでバリバリ。

捨てたいけど個人情報が載ったハガキも簡単に捨てることができます。超便利!!!

↓私もこの商品を使ってますが場所もとらない!コンパクト!

 

 

 

第2位

電気ケトル

 

「あっという間にすぐに沸く♪」でおなじみのティファールちゃん。めっちゃいい。0.8リットルまで入り、沸かしたい水の量が少ないほど早く沸きます。

また、レトルトのパスタソースを袋ごと入れて沸かしたらでっかい鍋をわざわざ洗わなくて便利でした!(便利ですが、ちゃんとした使用法じゃないので自己責任でお願いします)

 

 

そして

第1位!

テフロン加工の調理器具

 

私はテフロン加工と呼んでいますが、チタンコートとも言うそうで。

自炊をする人間は絶対にテフロン加工が良いです。焦げ付かない!だから洗い物がラク!!!マジでマジで。

私は片手鍋、両手鍋、フライパン(大)、フライパン(小)の調理器具を持っていますがこの4つで十分だと思います。あ、フライパンは少し深めのやつがいいです。スープがちょっと飲みたい時とかわざわざ鍋だとめんどくさいので。

 

 

 

 

 

 

惜しくもランクインしませんでしたが、すすめたいやつを紹介します。

 

ミキサー

 

週8で大根おろしを食べるのでもう手放せない。スムージーを作るために買ったはずなのに大根おろし専用になっています。舌触りのいい大根おろしができます。

大根おろしはからくて苦手…」という方は大根おろしを水にさらすといいですよ。辛味成分が水に溶けるので。しかしビタミンも溶けるので「ビタミンはいらないからからくない大根おろし食べたい!」という人だけやってみてください。

 

クッキングスケール

 

チーズケーキ作ったりとか角煮作ったりした時に使いました。グラム数さえ分かれば実は大さじも小さじも計量カップもいらないんです。

私は自炊が好きですが、わりとアバウトに計って失敗することもあります。でもちゃーんと計れば失敗しない!

自炊は節約にも繋がるし、楽しくなったら趣味としても良いですよ💞

 

 

…というわけで「私が一人暮らしで買って良かったもの」でした!調理器具多め!

 

 

お料理楽しみませう🍳

 

明日はなにを書こうかな🐋