座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

初恋の人の話💞

私は我ながら恋愛脳だと思ってる。好きな人のいない人生なんて考えられないくらい。

 

小学生の時に好きな人ができた。確かにかっこいい。今でもかっこいいと思うくらいかっこいい。

毎年一年の始めの初詣では「彼と同じクラスになれますように…!」だった。かわいいじゃないか。

そのおかげか小学生6年間は全て同じクラスだった。すげえ。だから私は神様を信じてるぞ。

 

 

中学2年くらいまでその人が好きだった。8年間て。長いな。我ながら一途だな。良いことなのか悪いことなのか。

 

彼は声優の羽多野渉さんに似てるので「ハタくん」と呼ぶことにする。

f:id:zashikiuwarashi:20180319225418j:image

羽多野渉さん。イケメン。

 

 

 

小学3年生くらいの時に音楽の授業で隣の席になった。っっっしゃ!!!ってなった。

喜んで歌った。もうめっちゃ意識して歌った。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前、歌うときだけ声違くて気持ち悪いな」

 

 

 

 

 

いやもうめっちゃショックでさ。

長女のこともあったし両親のこともあって、人前であんまり歌えなくなった。

 

 

 

大学2年の時に図工の課題に追われてバイトも休んだ。

「やっばい、間に合わん。課題で紙芝居なんか作らせるな!!!!…あ、竹本くんから電話だ」

竹本くんは同じ地域に住んでる幼馴染の男の子。

「おー、hime?いまカラオケおるんやけど遊ばんか?」

「いやー、課題が…」

「ちなみにハタくんもおるぞ」

「マッ…!いやでも課題…。うーん…行きます!!!!

 

 

 

絵の具とかたくさん持ってカラオケまで行った。

 

ウェイ系の曲を歌う彼。

f:id:zashikiuwarashi:20180319225353j:image

※イメージ

おぉ…イケメンは歌もうめえな…

 

 

気づく私。

 

 

ハタくんを一目見たくて来たのはいいが、カラオケで歌わないってめっちゃ空気読めない奴じゃね???

 

 

歌う以外の選択肢がない。

 

 

 

 

「hime、歌わんの?」

 

「いやー、私は…」

 

「歌えばええやん」

 

「はい!歌わせていただきます!」

 

 

アニソンしか歌えないので、一般人もわかるメジャーなアニソンを歌った。

 

 

 

「なんで遠慮したん?うまいな!な、ハタくん!」

 

竹本おっま…!心の準備というものがだな

 

 

「うますぎて俺らが場違いやん!なんてーの?聞き惚れたわ」

 

 

 

 

 

あぁ^〜

 

 

 

報われた。小3の時からこのことをずっと引きずってた。

歌うのは好きだけど人前で歌うのが怖かった。私の声は気持ち悪いのか?歌うのが好きなのに下手なのか?耳障りなのか?

 

よかった。人前で歌ってもいい。よかった。

 

 

 

 

そして大学四年の時にシューカツで追われている時にまた竹本くんから電話があった。

 

「お、himeいまどこ?ハタくんとカラオケやけどお前も来んか?」

 

「アッ…いま東京でして…

 

「は?なんで東京!?」

 

シューカツと次の日のマンスーンちゃんイベントに向けて東京に来てました。

 

 

いまはハタくんよりマンスーンちゃんイベントの方が大事や。なんかごめんな。

 

家族団欒でテレビ見てたので集中してブログ書けない。ごめんな。

 

 

明日は神奈川行くぞ…!

家族団欒楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋