座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

昨日のディズニーシー🐭🌊

昨日はディズニーシーに行きました。

いとこのはるくと、ピロリと行きました。リーちゃんは留学が控えているのでおやすみ。

ちなみに、hime→リーちゃん→はるく→ピロリの順で年齢が1つずつ違います。4人合わせて「かしまし」です。

 

 

マーメイドラグーン。

f:id:zashikiuwarashi:20180329225144j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180329224135j:image

ディズニーシーで一番好きな場所です。

人魚モチーフとか、くじらちゃんとか海系のものがなんとなく好きなんです。

重ねて、マーメイドラグーンは幻想的というかなんというか。ディズニーシー自体、幻想的なんですけどね。

 

アリエルのシアターのやつ観た。

ディズニープリンセスで一番アリエルが好きです。元ネタ見たことないけど。怒られないだろうか。

歌がとても綺麗でセバスチャンとかフランダー操ってるお兄さんもとってもキュートだった。

 

 

クラゲと一緒に貝殻が上がったり下がったりするやつ乗った。

3人だったので、2:1で乗ってくださいって言われて、私が1になった。野田くん(手作り)と一緒に楽しむ写真を撮ったけどむなしかった。我ながら手作り野田くんマスコットはかわいい。

Twitterを見ていたくせに写真はちゃんと撮ってない。ブログへの意識か低い。その意識の低さ、嫌いじゃないぜ。

世界で一番好きな食べ物のコーヒーゼリーが入った飲み物をすすった。夢の国の味がした。


やばい、写真が無いからあまり覚えてない。

 

シーライダーっていう新しめのやつ乗った。

ファインディングニモが元ネタで、ニモもドリーも可愛かった。でも少し酔った。

 

海底2万マイル乗った。

「海底2万マイル」って名前がかわいい。この名前を聞くと、高校時代に作詞作曲した歌を思い出します。言っておいてなんですが、あまり触れないでください。

アトラクションは潜水艦に乗って海底探検するんだけど、トラブルが起きちゃって…!?ってやつです。

 

なんだっけ…チャンドゥっていうトラがかわいいやつ…。アラジンのとこのやつ。チャンドゥがひたすらに可愛かった。

 

アラジンのランプシアター観た!

アラジンのランプの精のジーニーの声優さんが山寺宏一さんなので、ずっと「山ちゃんだ…」って思いながら観た。

そして最初の案内人のヘビのベキートというキャラの声優さんが千葉繁さんなので「千葉さんだ…」って思いながら案内を聞いた。

 

 

インディジョーンズも乗った!

Angel Beats!の第2話のギルド降下作戦みたいなシーンがちょっとあるのでそこが一番興奮した。

 

 

あ、「ビックバンドビート」っていうミッキーがドラム生演奏するやつ観た。

何度見ても良い。マイクがついてるのかついてないのかわからないけど、トランペットとか三本であんな音量出るの!?っていつも思っちゃう。

会場で音楽を聞くと体にビリビリする感じがすごく好き。花火とかも音を浴びるから、それ。そんな感じ。

 

 

前回フォロワー様と来た時に食べたところで食べた。

ここはなんと黒ベスト+白シャツ+赤ネクタイのパーフェクトベストが拝めるところです。

f:id:zashikiuwarashi:20180329230247j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180329230311j:image

男性スタッフをずっっっっっと見てたんだけどどう見てもベストが茶色でショックを受けた。エプロンは黒だったのに。夏服は茶色なのかなぁ…(前回行った時は秋だった気がする)

 

ディズニーはキャストさんがみんなニコニコ笑顔で「クソ客にもこんなにニコニコ対応するの本当に偉すぎ…」って感動した。私だったら顔に出そう。

 

 

今日も東京で遊んだよ!

でもそれはまた明日書きます。

 

そろそろ仕事が始まる…!楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋