座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

第3回ウェブメディアびっくりセール❗️🐰

※いつものブログの3倍以上あります

 

 

というわけで。

 

行ってきました!!!

f:id:zashikiuwarashi:20180422221718j:image

まぶしすぎる戦利品。

 

謎の釣竿も加藤さんにいただいた。

f:id:zashikiuwarashi:20180422223325j:image

隣の画面バキバキの体重計は大きさ比較です。

 

 

 

 

しかし戦利品MVPは間違いなくこれです。

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20180422221942j:image

 

 

今日ほどロフト付きに住んでて良かったと思ったことはない。

 

ホンマに。

 

一晩くらい抱きしめて寝てやろうかと思ったけど重いしゴワゴワしてるしゴムっぽいにおいがするのでやめました。

おかげで仕事から帰ってきたら部屋がゴム臭してマジでびっくりした(リセッシュした)。

 

 

今回は顔の作画が良いと評判のマキヤさんが来られると聞いたのでワクワクしてました。

 

「マキヤさんジョミください!」

「はい!」

「そして!」

「?」

「オススメのボードゲームを書いてください!」

「…はい!」

 

f:id:zashikiuwarashi:20180422222410j:image

バトルラインがオススメだそうです。バトルラインも実家にあります。父の趣味です。

端っこのは魚の骨かと思ったらマキヤさんのサインでした。縦書きでも良いのでは?

 

ジョミは23歳のバースデーで飲みます。23歳でジョミるぞ!

 

 

ちなみに左端のカラフルなビーズは「みはしのあんみつの神」こと、かとみさんが作ったフルーツクリームあんみつ(3月)です。

かとみさんのおかげでみはしのあんみつの存在を知れたのでバターバトラーフィナンシェを生贄に捧げました。神は「おいしいやつだ!」と喜んでいました。おぉ、神よ…。

世界は早く「みはしのあんみつ記念日」っていう祝日を作れ。

 

 

今回の最大の目的はツーショット!📷✨

お写真撮っていただく時に自撮りしようと思ってました。

そして「盛れるアプリ?現実見ろw」って鼻で笑ってた今までの自分を殺して、盛れるアプリをインストールしました。

 

 

 

 

うおおおおおああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20180422223135j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180422223213j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180422223217j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180422223140j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180422223145j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180422223149j:image

 

 

当たり前のことなんだけどさ、当たり前のことなんだけどさ、分かってるんだけどさ、勘違いすんなよブスって思われるかもなんだけどさ、

 

 

写真撮るときにこっち側に顔傾けてくれるの良くない……??

 

 

いや、そりゃ当然なんだけどさ!あのね!あんまり自撮りしたことないの!私!だから!最高だなって!!!

最高だなって!!!!!

 

 

 

宇内さんと神田さんとマンスーンちゃんの仲良し組(推し組)とも撮っていただきました…。可愛いんだよなあ…存在が可愛いんだよなあ…。

宇内さんがまだブースにいらっしゃって、それを神田さんがジェスチャーで呼んだんだけど全然伝わってなくて可愛かったし、宇内さんが来たら来たで、私の顔見てすぐに「写真か!」って察してくれたのすっごい。

仲良し組かわいいな。推してこーぜ!

 

 

 

 

終盤になってきたとき、近くにマキヤさんが居られたので話しかけた。

自己紹介をしたら

 

 

「あぁ!たまにリプライくれる人!」

 

 

「ブログ書いてる人!!」

 

 

「明日はなにを書こうかな、の人!!!」

 

 

 

やめて…そんな大きな声で言わないで…恥ずかしい…。

しかし存在を知っていただいていたようで、マジのマジのマジで嬉しい。マキヤさん顔の作画良いな(改めて)。

 

 

 

そして一番面白かった話。

「ウッ、あんまり大きな声で言わないでください…お恥ずかしい…」

「あぁー、君だったのかー」

「そういや、私マキヤさんのイラスト描いたことありますよ」

「えー?あ、待って見たことある…。なんか、こう、輪になってるやつ…」

「あっ!そう!それです!」

※輪になってるやつ(担当と贔屓の違いを描いた図)(←人によって解釈が異なります)

f:id:zashikiuwarashi:20180422224921j:image

「それ、みくのしん軍団の飲み会の時にちょうど見てさ。神田くんと『見て、俺ら上の方だよ』って話してたんだよね」

「ごっつ恥ずい」

「みくのしん居ねーから嫌いなんだと思った」

「嫌いじゃないですよ!こないだのイベントも行きましたし!」

「でも推しでは?」

「ない!!!!!」

 

 

 

「ってか昼メシ、神田くんとマンスーンさんと3人で食べたよ」

「えっ」

「4人席だったから一席空いてたのに」

「それは… 呼べよ!!!」

 

心の底の底から羨ましすぎたのでうっかりタメ口きいてしまった。すみません。

推しがメシを食うとこ見たいんだよ、呼んでくれ…。

 

マキヤさん、たくさんお話してくださった。お優しい…。そして顔の作画が良い…(本日3度目)

顔の作画ばかり褒めてますが、顔ファンでありつつ、記事がドチャクソ好きです。

 

 

 

 

そしてみなさんお待ちかね、個人的恒例行事「マンスーンちゃんデレステ10連ガシャ」のお時間です。

「すいません、今回も恒例の10連お願いします…!」

「お!行きますよ〜!今回は出しますよ!」

 

 

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20180422230500p:image

 

「「あっ…」」

 

 

 

 

さすがって感じです。でもなんだか今回はマジで出ると思ったのでもう一度お願いしました。

 

「えっ?」

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20180422230711p:image

ホントに出た。

f:id:zashikiuwarashi:20180422231042p:image

 

美嘉姉のSSRです。すっご。10連ガシャチケで引くより、普通にジュエル使ったら出た。

すぐ編成に組み込みます。

 

 

というか、今回のマンスーンちゃんはノリノリだった。前回はやーたかに10連させようとしたのに(私がめちゃくちゃ拒否った)。かわいい。最高に好き。

 

 

ウェブメディアびっくりセールのタグでtwitterを見ていると「マンスーンさんにサインいただいた!」という方がチラホラ…。

f:id:zashikiuwarashi:20180422231539j:image

前回のマンスーンちゃんからいただいたサインがこれだったので、頼んだら「永田」とか書きそうだったので頼むのをやめていたのだ。頼めばよかった。マジでかわいいサイン書いてた。羨ましいな〜!「セブ山」とか書くなよ…。お前さんはマンスーンだろうが…。

 

 

 

「マンスーンちゃん、握手してもらっていいですか?」

「あぁ!はい!」

 

マンスーンちゃんの手はとてもあったかかった。心の温かさがそのまま手に来てるというか、かわいいからあったかいのはそりゃそうだよね!って感じでした(?)

 

 

そしてずっと気になっていたことを。

 

 

「マンスーンちゃんは私のブログの存在知ってます…?」

 

 

 

 

「あーっ!それはね!内緒!ヒミツってことで!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、これ知られてるやつや…

 

 

 

恥ずかしいですけど、これからも大好きな気持ちを伝えていきたい。好きです!!!!

 

 

最高に幸せだった!

これからもこういうイベントはしっかり楽しみませう!!

 

明日はなにを書こうかな🐋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ①

帰りの電車にて同行者のはとことの会話

「はー。マキヤさんマジで顔の作画良かったな…」

「え?浮気ですか?」

「マンスーンちゃん一筋に決まってんだろ」

「そうっすね。マンスーン優しい顔で良かった」

「顔の作画良すぎたわ…イケメンこわ…」

「え?浮気っすか?」

「さっきの告白聴いてた???」

 

 

 

 

おまけ②

めっちゃ煽り性のあるざんっちさん(恐山さん)

f:id:zashikiuwarashi:20180422233203j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180422233208j:image